AX 日想~持論を展開する~ 失点の方程式

失点の方程式

今日はなかなか仕事がハードでした。
久しぶりに頭に血がのぼるような疲労を覚えましたけど前職で免疫はありますから何てことはない
過労というのはまだまだこんなものじゃないという体験を知っているだけに少々の疲労は当たり前というか、むしろそれくらいまで働いてしかるべきだろうと
ただ明日はもう少し楽になるといいなと
今週もう水曜日と思って休みが待ち遠しいから明日も前向きに働ける!

ところで、昨日のスタードラフト会議に出演したオタクアイドルグループが持ってきたけいおん!のフィギュアを劇団ひとりが口の中に入れるという場面がありましたが案の定、この行動にけいおん!ファンのみならずアニオタが怒り心頭で妻の大沢あかねのブログまで炎上させる始末で反響を計算してかいなかったのか敵にまわしすぎ…
これが澪や律ではなく唯かあずさだったらもっととんでもないところだった
そういう自分もあの行動には思わず笑わせられつつも芸人である前にテレビ人としてあの行動は頂けないなぁと
さすがに侮辱もいいところ…ある意味、オタクにとってあれ以上の侮辱はないでしょう。
まあ、僕自身はフィギュアにはあまり興味がないのでそこまではいかないですけどそれでも自分の好きなキャラをあんな風に冒涜されたら絶対に許さないというか絶対に忘れられないですね。
ただ、正直あの一連の掛け合いは打ち合わせがあってのことだという印象も受けました。
そのあとホビロンという言葉を使ったりしてやたら事後の流れがスムーズでしたからねぇ
現に服装に関しては散々、出演者に弄られていたのが当事者たちの告白によると番組からの指定だったらしくてこれは半分やらせみたいなものでしょうw
とりあえず、ダンスが一級品なだけにオタク趣味は切り離して活動した方が幅は利くんでしょうけど、あくまでもオタク路線で活用していきたいという心意義は良し
どうせならコスプレをして色々とアクロバティックなことをすればそちらの層には受ける気がしますけど、その融合は果たして望まれているのか


阪神は1-0で日ハムに敗戦
ダルビッシュ相手に完封負けも4安打放ったことは素直に賞賛してもいい
僕はてっきり2安打くらいに抑えられるものとばかり思っていてノーノーまで覚悟してましたよ。
唯一、得点圏に走者を進めた3回にダルビッシュの本気が見られてMAX156km/hのストレート連発では打てるわけがない
阪神も先発のスタンリッジに榎田が0行進してきましたが、そんな雰囲気の中でも小林宏と城島のバッテリーで失点しないはずがなかった
何たって四球で走者を出してからエンドランを決められて走者を三塁に置いてもなお全球ストレートで後逸を恐れて落ちる球を使わない
「何故そこで落とさないのか」
使えないのか、使いたくないのか、使う度胸もないのかと誰か言ってやって下さいw
…まあ、3つとも正解なんですけど
ただでさえ良くないのにそんな苦しい投球を強いられるから毎回、走者を出すと必ず失点する
今週末は交流戦無敗のソフトバンク二連戦が控えていて久々の勝ち星は遠いなぁ


ベスプレは3-2で敗戦
先発藤井で負け覚悟でしたけど思いのほかロースコアでこうなるなら勝って欲しかった
一番の西岡が3打席連続でショートライナーがヒット損しすぎでチーム合計でも一試合で5回とかショートのグラブに吸い込まれすぎましたねぇ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇団ひとり 韓国

06/02 - 日想~持論を展開する~ のフィギュアを<em>劇団ひとり</em>が口の中に入れるという場面がありましたが案の定、この行動にけいおん!ファンのみならずアニオタが怒り心頭で妻の大沢あかねのブログまで炎上させる始末で反響を計算してかいなかったのか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード