AX 日想~持論を展開する~ 平凡ボケが自己完結へと至る
FC2ブログ

平凡ボケが自己完結へと至る

更新しなきゃと思いながら、およそ一ヵ月ぶりの更新
ツイッターのアカウントでも全然、呟かなくてリツイートばかりになっているのが現状
なんでしょうか…別に話題がないわけでもないのですが「誰かに発信して共感を得よう」という承認欲求が急激に薄らいだ気がします。
恐らくは前職、仕事の件で悩み苦しみ抜いた日々が対になる形で今現在の日常の時事ネタが瑣末なことに成り下がっているように思われます。
そりゃ、あの頃に吐き出した感情に比べれば今の感情なんて発するにも値しない平凡なものです。
もちろん、そんな日常が幸せで今が比較的ストレスが少ないからこそでしょうけど平凡だけでは錆びる
あと若い頃は典型的なA型だったんですが最近は自他共にB型と思われてしまうようになりました。
すなわち全体的に雑、そして自己完結型とも言えます。
これ、冗談半分ですが河合アメリという典型的なB型の二次元ヒロインに恋焦がれた影響で自身の気質にも影響を及ぼした疑いがあります。
まあ、真面目に分析するとストレスを溜めない方法論としてB型の気質が最適でそれにコミットしていった形に尽きるでしょうか
1日外出録ハンチョウ19話を読んで名古屋に興味が湧いたほどで人間なんとなく全体的に雑でもいいじゃない
最近、漫画喫茶でコミックを読んでいて刺さった台詞がカイジの「命は2番だ。1番は人生だろ」
それ以来、命より大事なものはないという認識を改めることとなりました。
今はアニメ化も決まったグラゼニを読み進めているのですが、ありきたりな試合に勝った負けたの野球漫画はお腹いっぱい状態でしたが楽しく読ませてもらっています。
野球の目が肥えた時に読んでもらいたい作品かなーと
あと個人的には17巻のプロポーズシーンがなかなか…
漫画だからこそ、こうなったら面白い偏った展開が見ていて飽きません。
プロ野球、元はと言えば阪神のJFK以来なんですけど、どの球団も7回から勝利の継投パターンを確立するようになって個人的にはその完全分業がつまらない
言い方を変えれば7~9回はもう相手の勝ちパターンのリリーフ失敗待ちなわけで、そんな展開を3イニング費やすならもう7回に抑えを出して試合終了にしてくれればいいくらいに思い始めています。
野球のル-ルが変わることなんてないでしょうから言っても虚しいだけですけど
それとセ・リーグのDH採用案には大賛成で投手が打席に立ち、投手交代が打順に左右されることによる野球の質の低下は明らかでセパの実力差も要因になっているだろうことは想像に難しくないでしょう。
あと予告先発はいらない…
野球熱がイマイチ上がりきらないままなんですが日本シリーズで三連敗からの横浜の巻き返しには目を見張るものがありました。
阪神を応援していると言っても失望させられることの方がずっと多くて、もう失望グセが付いて簡単にはポジれない、でも失望には敏感
案外どこも応援しないで試合を観戦するスタイルの方が勝ち負けに固執せず野球そのものを楽しめるのかもしれませんね。

最後にサクスペの方、毎日ログインとチャレンジのおかげで週2人作成してパワストーンを溜めるようになってSRガチャ券から当たりどころを手に入れてイベキャラの駒が揃ってきたところで来週からダンジョン高校が実装
RPG風サクセスはパワポケの頃にもやり込んだので楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントレス

サダヲさん>
日常に不満が少ないことと、より自己完結型に突き抜けてきた感がありますね。
人と共感を得たい感情こそあれ、自分という殻にますます篭もりがちです。
物事の本質を踏まえつつも自分自身がどう感じるかが物事を測る上でより重要で、自分の中でそうならそれでいい
まだA型の几帳面な気質も残っているようで自分でも時々どっち付かずのよく分からない行動を取ります(苦笑)

正直、このまま定期更新しないことも考えましたが一ヵ月ぶりの更新にこうして言葉を残して下さる読者がいるんですから、まだ少なからず望まれているのかなと励みを頂きました。
性格に関しては良く分かりませんが、世の中には好きなキャラクターのコスプレをためにダイエットする人がいるくらいですから自分はまだまだです。

野球熱とは相反してドラフト中継だけは年々、注目度合いが増していて一年で一番気になる日かもしれません。
そして、この時ばかりは阪神を100%応援しています。
結局というか球団のドラフト方針や補強に賛同できない部分が出てくるとファンとして気持ちに隙間が生じてきて、そういった積み重ねもあるのかもしれません。

ダンジョン高校はご指摘の通り、むしろそれ以上に面倒すぎました。。。

承認欲求が弱まったということは日常に不満が少ないということなんでしょうね。そしてそれはナックルさんにとって良いことだと思います。しかしブログを楽しみにしている私もいますので無理のない範囲内で続けて下さい。

アメリの影響なのか生活に適応したのかわかりませんが、好きな人の影響で変化するなんてロマンを感じます。自分の中に愛する人を感じれるというのは…とても素敵なことです。

野球熱に関しては私も年々下がっていまして阪神ファンとも言えないくらい、プロ野球全体的に観ています。

サクスペとはアプリのパワプロと同じだと思うのですが、個人的にはダンジョン高校はやるのは楽しいかもしれませんが手間がかかるので本当に面倒でした…。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「ベースボールコレクションに賭ける」
幸福も不幸も極論的には受け取りよう
今まで育んできた感性を持って下される自己採点から自己満足に導く道筋を探る
常に今日という日は「残りの人生の最初の一日」

アクセスカウンター

毎週日曜日の更新を予定していますが体調によってはその限りにあらず
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

カルマルカサークル

大図書館の羊飼い

レナ

レナ







【注目タイトル】
Summer Pockets

2018年5月25日発売のNavel新作『君と目覚める幾つかの方法』を応援しています!

Pure Marriage ~赤い糸物語~ さくら編

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード