AX 日想~持論を展開する~ 主観は自分にとってのみ意味がある

主観は自分にとってのみ意味がある

二週間ぶりの更新となりましたが、その代わりにツイッターの方で呟く機会が多くなってきた傾向にあります。
もうブログでじっくり記事を書くだけの体力と気力が追いつかなくなってきた部分があって、いよいよツイッターに発言の場を移そうかなとも思うのですが、いざツイッターで発信して反応ゼロなんてことが続くと「個人の心情を発することが一種の思い上がりなのかもない」とも感じつつあります。
一方でそれが現在のトレンドとして確立している状況においては特異なことではなく、誰しもがSNSを通じて発言権を得た社会というのはむしろより良い方向に向かっていくのかもしれません。
それでも何か事がある度に叩かれてしまう社会には少々頭を抱えておりまして、そもそも知らされなくてもいいような自分と関係のない情報が出回りやすくなったのは果たして誰得なんでしょう?
良いか悪いかは別にして「知らぬが仏」ということわざを自分は重く受け止めています。
リアルではみんな他人に無関心なのに、ネット上では自分とさほど関係のないことまで突っかかってくるのはその反動なんでしょうかねぇ
自分は自分という価値観を持った人間がどうすれば幸せに過ごせるかを念頭に置いています。

プロ野球は阪神が例によって首位攻防戦におけるだらしなさを露呈して少しでも期待して応援したことを悔やむほどの惨敗
翌日に鳥谷が2000本安打を達成して、あとはもう消化試合みたいなものでしょうか
ここら辺はツイッターでも呟いたのですが、来年に向けてロジャースが構想外で野手の新外国人獲得の必要があるのはポジション的に二遊間のどちらか
個人的に提唱したいのが強打の外国人捕手を連れてくることで現状、エースがメッセ、セットアッパーも両外国人という布陣なのもあって、日本人捕手の人材難の今やってみる価値はあるんじゃないかと思っています。
いざとなったら打撃を買って阪神お得意のコンバートも見越して捕手以外も守れる人材だとなお良いですね。

あと、こちらもツイッターで呟いた内容ですが機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴの冒頭部分をアニマックスで視聴して、そこで連邦の開発区にカイ達と無断侵入しようとしたアムロが連邦兵にぶたれるシ-ンがあり本編の「親父にもぶたれたことないのに」という場面と重大な齟齬が生じたことで割と問題案件じゃないかと感じる次第で製作側のミスではないかという疑いが晴れません。
気になってORIGINのコミック版も確認してみたのですが、そこではアムロが連邦兵にぶたれる描写はなかったです。
それにしてもORIGINを見ているとシャアの生き様が滑稽に映ってきて仕方ありません。

最後にフィギュア魔改造紹介のコーナー
今回はここから夏のイノセンスより久万里寿ちゃん似リペイントになります。
自分の中では非常に評価が高くて作中の芸術的淫語も含めて永久欠番級のヒロインです。

DSC_0402.jpg

長年、二次元ヒロインを追いかけていると自分の好みもはっきりしてくるもので細かいことを言うと瞳の色は緑>赤>青の順番で好き
なんだか緑色の瞳のキャラには安心感がありませんか
一方で瞳の琥珀色(黄色)だけは受け付けなくて犬猫や爬虫類の目の色と重なるせいか気持ち悪さがあります。
黄色という色自体はむしろ好きな色に当たるのですが部位によっては禁忌にもなり得て、瞳の色は「緑が一番好き」と挙げましたが「髪の毛の色に緑だけは使ってもらいたくない」と思ってます。
ちなみに髪の毛の色はピンク>青>黒髪の順番で好きです。
衣類や装飾品に関しては暖色系の色が妙に興奮しまして例えばバニー衣装には興味がないにも関わらずオレンジ色だと好きってなります。
髪型はツインテがロングヘアが好みでポニーテールが一番嫌い
制服のスカートは青色系で足元にはニーソックスを履いていてキャラ属性は幼馴染か妹、小悪魔系なのに一途で巨乳の~なんて理想の趣向を積み重ねたら数多といる二次元ヒロイン中を探しても完全一致するヒロインはなかなかいません(苦笑)
こうして見ると実は二次元ですら割とストライクゾーンが狭い方なのかもしれません。
人気ソシャゲにアイマス、艦これ、FGOとありますが、ざっと見た限りだと好みのヒロインが一人もいなかったりでエロゲの方が原画レベル高いなんて言うと反発を買いそうなので黙っておきますが、そもそも非エロでイラストが健全なのがいけないのかもしれません。
エロ漫画に登場する女の子が妙に魅力的に見えたりしませんか…いや、それはどうなんだろう?
とにかく自分はフィギュアを魔改造することで満たされていきたいたいです。
自分だけの一点モノにもなるので、どういう風にカスタマイズするのか、それを考えるに当たっては上記のような自分の好みを細かく把握しておく必要があります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード