AX 日想~持論を展開する~ 異性の定義が乱れる

異性の定義が乱れる

8月26日は「パワプロの日」ということでサクセススペシャルの方にログインしまして無料10連ガチャをまわしましたが見事にSR以上なしのハズレ
実は先日、とあるソシャゲに興味を持って思い切って課金したのですがガチャで爆死しまして少なからずあったガチャのいい思い出が完全に吹っ飛びました。
そんなこともあってサクスペ限定キャラとして十六夜瑠菜が追加されましたが踏みとどまります。

luna.png

どうせ出ないし、仮に出るまでまわしたとしても経験上、後戻りができないくらい課金してから当たっても大して嬉しくない(苦笑)
たかがゲームで、ただ最近は「ゲームの中では負けたくない」という層が着々と数を増やしているイメージで上位の殺伐感は恐怖
それでもストックしていたパワストーンで何とかPSR1枚確定の3回目までまわしてみます。

1回目、もう画像を撮るまでもない結果だったので割愛
2回目も無残な結果
3回目にようやく虹玉が二つ出てPSRとSRを引きますが両方とも彼女キャラ

やはり瑠菜は来ず、これで所持PSR三枚が彼女キャラという持ち腐れ
所持SRもますます彼女キャラに偏って頭が痛い結果になりましたが攻略情報によると天空中央高校で6股彼女デッキが光るみたいなのでシナリオ追加まで復帰はお預けかな
ヴァンプ高校とブレインマッスル高校をプレイしたのですが自分としてはイマイチ育成しにくかったです。
本家パワプロアプリの方では、「お題のキャラと同じ選手」を再現するモシャプロくんが盛り上がっているようで自分も10年くらい前ですが自主的にやってましたねぇ
もうゲームもアニメも既に経験した面白さを通ることが多くて、もう発掘しすぎたゆえの枯渇状態
たまに奇抜で新鮮味のある作品との出会いが楽しくて、それ以外ほぼ全ての作品がおおよそ二番煎じでしかない認識です。

ところで今になってドラクエ11を新品購入しましてエロゲそっちのけでプレイしています。
…同時に複数のタイトルをプレイできるほど器用じゃないというか、遊ぶ時は一つの作品に集中したいです。
それでTwitterの方で粗めに呟きましたけど序盤が過去のドラクエで見たことがある展開が多くて味わいとしてはミックスジュースみたいな
ビジュアルを見ていた限りだと、あまりパッとしなかった仲間達も実際に作品の中で活躍すると愛着が湧いちゃいますね。
ただ幼馴染が健気で可愛かったんですけど作中ではほぼ空気らしくて残念
もう世界のためにRPGをプレイするのはしんどいですが冒険が女の子のためならプレイしちゃいます。
※ただし二次元に限る
ゲームやアニメの女の子は可愛いですけど、その世界観の出来事だからいいのであってリアルは完全別物なんですよね。
オタクが好きと思われているメイドさんやコスプレもアニメの中で二次元の美少女キャラがするから良いのであって自分にとってはリアルのそれらは異物
もはや異性を二次元の世界に求めていて、たぶんリアル女性を見る目が「一般の人がアニメの可愛い女の子を見る目と同じ感覚くらい」でしか見ていなくて自分の中で逆転現象が起こってます。
一般の人がアニメの女の子に欲情しないように自分はリアルでは欲情しなくなっていました。
その流れで少し下の話になっちゃいますけど、仕事のストレスから開放されておよそ半年が経って体調にも改善が見られたのか最近やたらと元気です。
ここまで体調が改善されると、これまで受けていたストレスの悪影響を感じるほどでストレスに耐えながら働くのはやっぱり人生レベルで損失が大きい
ストレスは時に人を成長させて強くもするだろうけど、その状態が慢性化するようならアウト
自分が壊れる限界まで続けたところで得られるものは少なく失う場合の方が多くて所詮、自分を守ってあげられるのも自分次第なんです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード