AX 日想~持論を展開する~ 幸福は自己満足、不幸は被害妄想

幸福は自己満足、不幸は被害妄想

新しい職場で月に1回程度、日曜日も仕事がありまして今日は休日出勤日でした。
平日は毎日18時までには帰宅している生活を続けられているので休みが日曜日だけになっても、さほど苦ではないのですが二週間休みなしはさすがに疲れが溜まる感じです。
ところで仕事柄、古紙の回収をしているので捨てられた雑誌、本の類と日常的に触れるのですが、自分が捨てられずに持っている書籍が仕事場でゴミとして捨てられているのを見せられてからというもの昔の雑誌類や単行本を手放す決心が付きました。
何だったら1980年代の少年ジャンプがゴミとして捨てられていますからね。。。
古さで言えば昭和よりさらに昔に発行されたような書物があれば今週発売されたばかりの少年ジャンプまであります。
他には封が切られていない宝くじ(期限切れ)やら写真付きの履歴書がそのまま捨てられている時もありました。
なかなか物珍しいものが捨ててあったりして分別作業ひとつでも面白みはあります。
今回はそんなところでブログの方は小休憩とさせてもらいます。

あと改めて先週参加した婚活パーティを振り返りますが「初対面から5分の会話で相手の女性に気にいられること」が無理すぎると悟ったので恐らく二回目の参加はありません。
そして人生における自分の時間がなくなることへの覚悟が持てない
せっかく長時間残業から開放されて、また別のことで拘束されたのでは生き苦しくなりそう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントレス

サダヲさん>
再びのご訪問ありがとうございます。
当時を振り返ると、あの頃のパワプロ熱、野球熱には自分自身に脱帽です。
就寝前にブログを読んで頂くことを日課にして下さっていたという声も多く頂きまして嬉しい限りでした。
過去一年は仕事で大変な思いをしましたが自分の未熟ゆえでもあります。
他人にとって普通のことが苦痛に感じることもあれば逆もまた然りということで適材適所を軽視して無理をすると自分を追い詰めることになりかねません。
好きなものの存在が生の活路とするなら、好きなものを積み上げていくという行為は窮地の際に自分自身を支える手段になるのかもしれません。
何も手に付かなくなった時は思入れのある音楽を聴くのも自尊心を保つ意味で効果的だったと思います。

あの頃はコメントに返事する気力もあまりなかったのでシンプルに拍手ボタンを押してもらえていたことが精神的にも楽でした。
悔やまれる必要はありませんが、それほど思って下さることに目頭が熱くなる思いです。
人気投票は普段が週末更新なのに平日に呼びかけましたから毎日更新を辞めたツケもあるかなと
今の状態ならば毎日更新も再開できそうではありますが昔ほどバラエティー豊かに表現できるかという不安もあります。
あと、ここ数年で話題がマニアックになりがちです。。。
それでも、またよろしければお越し下さい。
時代はブログよりツイッター、そしてユーチュバーの投稿動画が人気ですが生涯ブロガーでありたいものです。

数年ぶりに覗かせていただきました。

当時は掲示板であれこれと査定に参加したり、その後は日想からBBHの参考にさせて頂いたり、日想を読んでから寝るのが日課で生活の一部となっていましたし、とても楽しかった。
自分がBBHから卒業、仕事に就いたことでご無沙汰してしまいました。

一年程遡って読ませて頂きましたが、とても大変な時期を過ごされていたんですね。
苦悩、葛藤を繰り返しなんとか活路を見つけ出したナックルさんを尊敬します。それとも愛するものがあったから乗り越えられたのでしょうか。
創作者や表現者は偉大ですね。それと同時にナックルさんのような存在に支えられているんだろうと感じました。

私自身、ツライ時期に少しでも力になれなかったことが悔やまれます。(主に人気投票とか)

これからはまたちょくちょく覗かせていただきますね。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード