AX 日想~持論を展開する~ 仕事も含めた時間の使い方

仕事も含めた時間の使い方

思い切って嫌々、勤めていた会社を辞めたことにより今は新たな幸せが掴めそうです。
この一週間で職場の方々とも随分と打ち解けて仲良くやっていけそうな手応えを感じています。
また仕事を通じて、こんなに自分の性に合った仕事は他にないかもしれません。
初期段階に雑談の話題として挙がるのが酒、女、車、趣味あたりでしょうか
いずれも無縁ではあるのですが上手く流しつつ、とりあえず阪神ファンというだけで話題には事欠きません。
初日でオタクであることが露呈はしましたが、まだ二次元にしか興味がないという末期症状は告白せずにいます。
今後も特にカミングアウトするつもりはありませんが、世間でアイドルと呼ばれる美人を見ても特に可愛いと思わない(ブスはブスだと分かる)のですからこれはもうどうしようもありません。
よくアニメキャラは目が大きいのが特徴だと言われますが自分の目線としては「鼻の小ささ」こそが二次元美少女の可愛さの秘訣のように感じます。
顔のパーツの中で鼻は目立ちますし、どんな形が整っていても鼻に穴が空いて綺麗なはずがありません(暴論)
もし二次元美少女に鼻の穴をガッツリ描こうものなら幻滅するでしょうし、歯も描かない場合が多いのは二次元では全体像を見るからでしょう。
ただ一つ信じて疑わないのは趣向としての「変態」は人生に喜びをもたらすスパイスであること
当然、他人に迷惑をかけないことが前提ですが、いい意味で前向きに変態的な趣向があったとしても、その道を臆せずに進むのがいいかと思います。
自分の場合、ほぼ二次元と妄想だけで幸せになれるんですから植物系男子であることに不自由は感じません。

さて、アフター5が充実したことで帰宅後の野球観戦だけでなく、そのあと外で遊ぶ余裕も生まれました。
こうして平日も当たり前にリアルタイム観戦ができるようになって感じるのが、プロ野球は「7回からの3イニングが一番面白い」と言われるように1回表から張り付いて観る必要性はあまりないのかもしれません。
やはり昔ほど野球熱が高くないこともあって継続して応援するために良い所を厳選するのも手段の一つかなと思います。
一時期は生きる意味も気力も失っていましたが、今は生きていることが誇らしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード