AX 日想~持論を展開する~ 造られた週休2日を問いかける

造られた週休2日を問いかける

改めて仕事の方、月曜日から土曜日まで勤務しまして会社にも慣れてきたように思います。
業務内容としてはリサイクル業でお客さんが持ち込んだものを車から下ろしたり、分別するのが主になります。
特に難しい業務もなく、これまでの製造現場と違って「不良品を出してクレーム対応をする」という事態がほとんど起こりません。
…そんなわけで今のところ、ほぼノープレッシャーで思いのほか楽な仕事なのではないかと感じる程です。
休みの方が日曜日と祝日だけということで連休が少なく休み足りなさもありますが、それ以上に平日のアフター5が約束されていることによる充実感が大きいです。
せっかくの連休でも土日に身体の疲れを取るだけで終わってしまっていたことを思えば、平日に疲労を溜め込み過ぎないで「日曜日にしっかり休む」という働き方は昭和に後退しているようで実のところ人間らしくいられる働き方なのかもしれません。
近年は週休二日が当たり前のようになっていますが、そのために莫大な業務量を5日で終わらせようとするところから歪が生まれるのかもしれません。
自分が唱える持論の一つに「働き過ぎたら負け」というのがありますが、毎日夜遅くまで残業した上でもたらされる土日の連休が果たして正しい休み方と言えるだろうか!?
常々、そんな疑念を抱いていた自分にとって今の会社の就業時間は合っていると言えそうです。

阪神の方はちょくちょくツイッターの方でつぶやかせてもらっているので細かくは割愛させて頂きます。
今日は北條の二発に痺れましたが、正直これぞプロと呼べるような痺れるようなプレイは阪神であまり見なくなりました。
そういう意味では糸井に格の違いを見せられて興奮
ダメ虎になりつつあった阪神という規格を超えたプレイの数々を期待します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード