AX 日想~持論を展開する~ 開幕の準備はまずまず
FC2ブログ

開幕の準備はまずまず

2017金本阪神のオープン戦、全日程が終了しまして10勝6敗2分とまずまず
オープン戦と公式戦は全く別物だと考えるように個人成績もアテにはなりませんが、ただ開幕オーダー(一軍メンバー)を決める上で参考材料として見られるのも事実
今日のオーダーがそのまま開幕オーダーと見て良さそうですが、打順はすぐにでも変わりそうな気配がします。
個人的には1番北條でチャンスに期待できる高山を3番で使ってもらいたくて以下、糸井から打順を一つ繰り下げていく形がしっくり来ます。
ただ北條にいきなり一番を任せられるかという不安面もあるので1番に高山という配置はより堅実的
原口も4番から外れて5番スタートですから選手にプレシャーをかけすぎように配慮している印象です。
サード鳥谷は打撃と守備どちらに期待したらいいのか分からないのが本音で、ショート以外で使うならセカンドでしょう。
上本はオープン絶好調も開幕が近付くにつれて当たりが止まり二番の打撃を意識しすぎてダメになった数年前と同じ匂いがするのですが期待しても大丈夫でしょうか?
とにかくセカンドの守備でポロポロしない選手がいいのですが、候補が増えたこともあり今年はセカンドが一番入れ替わりが激しいポジションになることでしょう。
開幕ローテはメッセンジャー→岩貞→能見→藤浪→青柳→???で決まりかな
開幕三戦目が能見の得意とするマツダでの広島戦ですし継投必須だけに週末登板は理に叶っていると思います。
藤浪はWBCの影響関係なく4番手以降でしょうね。
心配なのは週明けの火曜日が藤浪からスタートすることで泥試合にチームが呑まれないかどうか
二番手以降のリリーフ陣には自信を持って送り出せる投手は一人もいないと思ってます。
誰が投げているかより、もうただ打たれないことを祈るのみです。
開幕戦は第一球目からバッチリ見られそうなのでTwitterの方もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロサクセススペシャル、ベースボールコレクション、戦場の絆を主にプレイ
エロゲは日課のようなもので擬似恋愛というノンアルコールビールに酔う
自分にとっての真理が確かであればこそ自己満足による己の幸福が深まる

アクセスカウンター

毎週日曜日の更新を予定していますが体調によってはその限りにありません
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

カルマルカサークル

大図書館の羊飼い

レナ

レナ















【注目タイトル】
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』

【ラズベリーキューブ】応援中!

ろけらぶ

Pure Marriage ~赤い糸物語~ さくら編

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード