AX 日想~持論を展開する~ WBC日本代表、熱戦をありがとう

WBC日本代表、熱戦をありがとう

第4回WBCは残念ながら日本は準決勝で敗れ去りました。
野球はミスをした方が負けるとはいえ内容としては全然、負けた気がしていません。
先発の菅野は真っ向からよく投げたと思いますし千賀も最高の投球をみせてくれました。
小久保監督の言うようにホームが遠かった試合でしたが、それは3番で青木を使い続けたせいもあったとは思います。
ビハインドで迎えた8回裏のチャンスでの筒香がポイントでしたがアメリカが投入した変則投手にやられましたね。
それでも、あの場面を筒香で決められなかったなら仕方ありません。
こうなったら興行的には今回アメリカに優勝してもらってWBCの次回開催に繋げてもらうとしますか
あと、やっぱり野球の試合は終わってから総評でまとめるよりも実況形式で呟いた方がいいですね。
次の会社は18時には帰れるようなのでプロ野球が開幕したら今度こそTwitterを活用していきたいと思います。

そして明日は親と一緒に甲子園で奈良代表・高田商業の応援に行ってきます。
地元の応援バスに乗せられて親と一緒に甲子園に行ったのがちょうど18年前の春
それがキッカケで野球好きになり、親と甲子園に行くのはそれ以来のことです。
そもそも仕事を辞めて休みをもらっていなければこんな機会はなかったでしょうから巡り合わせにも感謝します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントレス

初人さん>
もうすぐ新年度ですね。
ご無沙汰しております。
しばらくコメントを気楽に書ける空気でもなかったと思いますのでごめんなさい
新社会人に混ざって自分も新しい会社でお世話になりたいと思います。

WBC>
今回アメリカもデータをフル活用していたんですか!?
先発の菅野のことをよく知らないと言っていたので姿勢がいつものアメリカだなぁと思っていました。
日本も裏方にスコアラーが色々と頑張っていたんでしょうけど優勝しないことには舞台裏の頑張りが明かされることはないのでしょう。。。
ベスト4止まりでしたが日本代表はオランダに勝ったことですし世界相手に戦ったのは素晴らしかったです。

中日は落合GMになってから球団としても不穏な動きが目に付きますね。
阪神は去年からやっと見ていて面白くなってきたところです。
今年は情報を発信していけるように頑張ります。

パワプロ2016やっぱり中古価格が高騰するんでしょうかね。
場合によってはパッケージ版のほうが安く手に入るかもしれません(さすがにフルプライスではないだろうと予想)

遊戯王>
新ルールでペンデュラムが完全に死んだのは少しやりすぎな気がしないでもないです。
リンク召喚自体は今後の調整次第でゲーム性と創造性はむしろ向上すると思ってます。
何にせよ自分は永遠のエアプとして見守りたいと思っています。

コメントはできてませんでしたがいつも拝見しています

あけましておめでとうございます
そしてお久しぶりです

ふと思いたったので書き込んでみます

WBC>
野球はある程度の実力差以内ならデータと監督が重要だと思っているのでまあ今回データをフル活用したらしいアメリカが優勝したなのは妥当なのかもしれないです
日本には肝心なその部分がまだ弱いのかもしれないです
にしても準決勝までよく頑張ったと思っているので胸を張って帰ってきてほしいものです

プロ野球>
落合監督終了以降の中日の監督コーチがどうももにょる感じだったためか気づいたら12球団を満遍なく見るスタイルに変わってました
先ほど書きましたがやっぱり監督がしっかりしてると見てる方は楽しいです
阪神はやはりここの日記がかなりいい情報になっているので毎シーズン楽しみにしています

パワプロ>
2017が出ないならどうしようか考えてたところに2016アプデが来たようで2016を買おうか悩んでいます
色々とやれることが増えてて興味は湧いてます
とりあえずDH解除の導入は10年遅かったようにも思います

遊戯王>
十二獣モンスターズから一転リンク召喚になったことで色々と混乱が出ていますね
自分としてはエンタメな動き(notペンデュラム)がしにくくなったのが寂しいですがしょうがないのかなとも思います
まあこれからも細々とADSで楽しむと思います

それでは長文駄文失礼しました
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード