AX 日想~持論を展開する~ 我慢の積み重ねでは幸せには至れない

我慢の積み重ねでは幸せには至れない

色々ありましたが今週末で最後の出勤になりました。
残りは有給消化で3月中は在籍扱いとなりますが実質的には今の仕事から開放されました。
仕事を辞めたいと言ってからの一年半あまりは人生の在り方について考えさせられたと思いますし、この経験を糧にすることができた自分はまた少し成長できたと実感もしますが、ただそれ自体は幸せとは程遠い代物で経験しないことに越したことはないでしょう。
最終的には円満退職となり、前職が喧嘩別れのような形になった自分としては最後にお見送りしてもらえたことは感慨深いものがありました。
もっと休憩時間に落ち着いて会話できる環境なら良かったんですけどねぇ
人付き合いが苦手な人間であっても人付き合いの大切さは身に染みているつもりです。
在籍期間・6年9ヵ月
長いようで終わってみれば短かったような感覚もありますが、あの生き苦しさは今でも残ってます。
ひとまず以前のようにプロ野球は楽しめるくらいには自分を落ち着かせてあげたいです。
思えばブログの更新が毎日から週1になった段階でとうに限界は越えていたのかもしれません。

WBCは二次ラウンドも全勝で決勝ラウンドに進んでキューバ戦で山田が蘇ったりと視界は良好
ここがピークでなければいいですけど、準決勝まで進んだことでひとまず面子は保ったくらいの気持ちもあるでしょう。
懸念は投手陣、打線もアメリカの球場と気候の中ではこれまでのような攻撃はできないでしょう。
自国開催の一次ラウンド、二次ラウンドに加えて相手チームのレベルといい、ここまで日本が恵まれていたことは明白
そういう意味では準決勝であっさり負けてしまうことも想定できて、アメリカとまともに戦って勝てる確率は50%より低いでしょうけど一発勝負だからこそ付け入る隙もあり日本の技術とデータを駆使して打ち破ってもらいたいと思います。
それはそうと大差のイスラエル戦の9回でも投げることのなかった藤浪はいよいよ本大会での登板機会ゼロで終わることが濃厚になってきました。
立ち上がりが悪くて使いづらいことは明白だっただけに「そもそも何故、呼んだのか」という疑問もありますが本大会で投げさせないという判断は実に正しいのでこのまま何事もなくアメリカ旅行から帰ってきてくれることを願います。

最後に時間ができたので部屋の模様替えをしてみました。
これまで窓を塞ぐ形になっていたのですが、鬱になったこともあり部屋に光を取り入れないといけないと思いまして工夫した結果がこちら

DSC_0251.jpg

店舗特典に付いてくる布モノ素材の薄さを逆手に取って光で透けるようにした結果、窓からの太陽光によって自然のLEDライトパネルのように照らされる光景が神々しくすらあります。
注意点は外からもイラストが見えてしまうことで一応、窓には断熱用のプチプチを貼っていてモザイク替わりになってはいますが完全に隠しきれるわけではないのでアダルト絵は避けました。
あと意識しないと人目に付くような立地ではないので大丈夫だと思いますが、いざとなったら外から中が見えないガラスに変えれば問題解決か
まあ、痛車が平然と公道を走っているんですからそろそろ痛窓ぐらい出てきてもおかしくはないのかもしれません(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード