AX 日想~持論を展開する~ 人生は常に上書きの繰り返し

人生は常に上書きの繰り返し

まずは報告があります。
今週、面接を受けた二社から内定を頂くことができました。
一つは地元の老舗企業で正社員雇用
そして契約社員から三年後の正社員登用を目指す形になりますが東証一部上場の大手企業

最初は正社員雇用の前者が良いかなと思っていましたが実際に職場を訪れて気持ちが変わりました。
雇用の安定性を求めたい面もありましたが、自分がどちらで働きたいかと問われると後者でした。
実はこの会社、先週に派遣会社を通して職場見学したところでして人手不足と言っていたので直接求人を出さないかチェックしていたところで求人が出て応募しました。
二度目ということで先方にも覚えられており終始、和やかなムードでその場で入社日の話になりまして来週に健康診断を受けて問題なければ3/21より入社の見込みです。
上司には3/20に退職という形で話を進めてもらっており、仕事が合わなくなり苦しんで苦しみ抜きましたがそんな人生を変えるために頑張りたいと思います。

侍ジャパンと阪神
まずは3日の試合は楽しませてもらいました。
全体的に阪神の選手がバットを振れていて金本監督の効果でしょうか
今年は北條の活躍が楽しみでドラ1の大山の送球の良さには驚かされました。
結局、原口が捕手ではなく一塁手として起用されることになりファンとしては残念な方が大きいです。
捕手として原口が物足りないのも事実ではありますが、原口の打力以上に貢献できる捕手なんて他にいないような
それこそ抑え捕手を準備するのも策の一つだろうし、一方で原口と今成が一軍登録されるいる場合には捕手登録1人でもイケそうな気がします。
個人的に阪神が優勝するなら来年か再来年あたりで今年は難しい
金本阪神に恵まれていないものを挙げるなら助っ人外国人の顔ぶれ
日本人選手からは成長も感じ取れますがメッセンジャー以外の外国人選手が弱いなぁ
巨人が高橋監督の間はおそらく優勝はないので他5球団にとってはチャンスなのですが

侍ジャパンに関しては監督も含めてメンバーにも不安があります。
先発で日本のエースと呼べるのは菅野くらいで中継ぎが多くて継投が増えるのは必ずしも良い結果にはならない
藤浪が先発で立ち上がり乱調で失点しましたが、シーズンでもあんな調子なので代表で先発はやっぱり論外
捕手は代表レベルの選手が日本球界にいないまま第4回WBCを迎えてしまい控えに代走のスペシャリストがいないのも問題
そして何よりイチローのようにチームを鼓舞する存在が見当たらないようでは厳しい
日本はあくまでも挑戦者
チームが一丸にならずして栄冠は掴むこと叶わず、ここまでの強化試合は前回の二の舞に映ります。
それでも現在の調子を加味してオーダーを組むなら

1番・秋山 中
2番・菊池 三
3番・山田 ニ
4番・筒香 DH
5番・鈴木 右
6番・中田 一
7番・坂本 遊
8番・捕手枠
9番・青木 左

こんな感じでどうでしょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード