AX 日想~持論を展開する~ お金は時間より軽い

お金は時間より軽い

今週は2社の面接を受ける予定で早く今の仕事から抜け出すことを願っております。
とある記事で「1日約35分のたばこ休憩を取ると年間19日も休んだことになる」という記述があり、それだと毎日休憩時間を約35分返上して働いている自分は年間19日もタダ働きしている計算になります。
そんな損得勘定が働いてしまうのも別の部署では休憩をしっかり取れているところがあれば残業が少ない部署があって不公平感が半端ないです。
それで残業をたくさんやっている人間が評価されるかと言うとそういうことはなく「よく残業している人間が評価されるのはおかしい」という意見が見られますが、やりたくもない残業をこなして評価もされないのでは割に合いません。
経済的に不自由していないのでがっつり働く必要もなく、アフター5を満喫したいというのは甘えか…
自分の中では圧倒的にお金よりも時間が大事なんですよね。
贅沢と引き換えに時間が削られるなら贅沢なんてしなくていいです。

サクスペの話
バレンタイン限定ガチャが登場して【バレンタイン】ほむらちゃん入手のチャンスと意気込んでガチャをまわしましたが、まずSRが来ないことには話になりませんでした。
10連三回目で3人からいずれからのSRが確定で手に入るという条件は魅力でしたが、パワストーンのストックが底を付いてしまいこんなことならMAJORガチャを引くのではなかったと後悔
そんな失意の中で何の期待も寄せずにPRチケットからSR氷上が出る幸運
投手育成に向いている彼女キャラのようで彼女SR小筆の縛りから開放されたのは吉報
今後、サクセスで選手を作るにしても打撃の勘を取り戻す必要がある野手作成は負担が大きいこともあって投手育成に切り替えていくことにします。

遊戯王カードの話
今週、フラゲ情報からもたらされた新ルールにより各地のカードショップで遊戯王の買取が停止されるほどに大荒れ
コナミとしてはカードショップの経営が傾こうが関係のない話ではありますが、業界として全く無影響というわけにはいかないでしょう。
そもそもの話として遊戯王カードが未来永劫続くなんてことはないわけで、いつかどこかのタイミングで遊戯王カードが紙くず同然になる日は来ます。
その規模が大きすぎるのが問題ではありますが、それこそコナミには関係のに話でしょう。
ところで個人的には今回の新ルールには理解を示します。
インフレが加速して先行制圧ゲーに歯止めが掛からない現状で特殊召喚に関する何らかの制約は必要でした。
その方法論として1ターン内で特殊召喚できる回数を定めるなど具体策は様々でしたが、フィールドに規制をかけるというのはあながち間違っていません。
「お互いにエクストラデッキからモンスターを一体しか場に出せない」
ただ、そういう風に完全規制してしまうのも乱暴なので新テーマのリンクを用いることで幅を広げたと見るべきでしょう。
それでも現行のカード相場を大きく変えるほどの影響は避けられず、今おもにルール改変に反発しているのはカード相場で損失を被った人達なのでしょう。
この新ルール自体には今のところ特に欠陥は見当たりません。
今後のコナミの調整次第ですが先攻側が圧倒的に有利という環境を覆せればその時点で新ルールの方がまとも
ちなみに大会に出場しなくなって久しいですが、全くチェックしていないわけではなくて遊ぶ時間が確保できない中での遊び方が「コンボやデッキ構築を考えるだけのエアプ」というオチ
実はこの楽しみ方が遊戯王カードの最適な距離感のような気がしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード