AX 日想~持論を展開する~ 次の試合を始めよう

次の試合を始めよう

祝日の有無に関わらず週6勤が常習化してきて残業漬け休憩なし
給与を得ているとはいえ、まるで時間がゴミのように消えていく…
そしてFF15が発売されましたが既に積みゲーが10本を超えたところで新作を発売日に買うのを止めました。
ゲーマーにとって積みゲーの数はストレスそのもの
時間さえくれれば色んなコンテンツが消費できるのに、それでモノが売れないという論調は笑い草
あと最近は一日4時間しか寝ていない

念願の河合アメリ新作抱き枕カバーを生きる枷としながらも同時に業が深まる
一部ユーザーという立場で公式に強い要望を出し続けたところ運営が動いてグッズ化アンケートにノミネートされる→結果、僅差で2位という形を勝ち取った部分もあり今回のグッズは自分の河合アメリを大好きな気持ちが叶えてくれた結晶でもあります。
それだけに完売してくれることを願っていますし、自分事のように勝手に責任も感じています。
まあ、少なく見積もってもコミケ会場で1000人は一目惚れすると思いますけど(爆)
そして自分はその光景に喜びつつも公開NTRに大いに嫉妬することでしょう。
二次元の美少女キャラを独占したいなんて思い上りもいいところですが嫁キャラが目の前で次々とお持ち帰りされる光景は間違いなく壮絶なものになるでしょう。

さて本題、今週末にボーナスが支給されました。
その場で「会社を辞めます」と告げて直属の上司にはようやく受理されて、あとは課長の判断待ちとなりました。
会社を辞めた事に対する未練が残らないように一度は引き止めに応じて嫌な仕事をさらに見極めること一年
休みでリフレッシュできた時などは気持ちが揺らぐ部分もありましたが今はそれが一切ありません。
それは心が病んで「自殺願望からその寸前にまで及んだ事実」が大きいです。
人間、自分の生命より守らないといけないものなどありません。
はっきり言って今後のことは白紙ですが、それでも今よりマシな生活が送れるようになると思っています。
とにかく生き苦しかった。死んだ魚のような目をした人間からは愛想笑いすら出てこない
「人間の幸せの総量は感性によって定められている」
それは幸福や不幸が相対的なもので人の性として成立するためであり、幸福に対する感受性や持続性が無尽蔵ではないと思い至ります。
この一年は人生の中でも特に不幸せでしたが逆に今後は喜びを感じられる伸びしろの大きさに期待したい
まだ仕事は来年1月まで続く予定ですが、今後の糧にするためにも残りは精神修行をしているつもりで取り組んでいこう
まるで敗戦処理のような人生と揶揄しましたが、人生とは一試合の戦いではなく長いペナントレースなのかもしれません。
ならば仮にBクラスに位置していたとしても目の前の試合にベストを尽くすべきであり、人生とはそうして良くなっていくもの
諦めたらそこで試合終了という有名な言葉がありますが、勝機が見つからないのであれば諦める決断をして次の試合に挑むことも時には必要だったのでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今の仕事を続けることが死にたいほど嫌なので次の仕事を探したいと思います。

あなたは一体何がしたいんだ?
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード