AX 日想~持論を展開する~ 休日数に対しての敏感な意識
fc2ブログ

休日数に対しての敏感な意識

昨日は休日出勤で代休が取れるみたいなのですが「果たしていつ取れるのやら」といった感じで可能ならば5月に休みたい次第
そういえば2016年4月から社員に年間で5日分の有給休暇を取得させる義務を企業に課すようになっていますが、うちの会社がどういう対応になるのか密かに気になっております。
週労時間を管理していたりと労働基準を厳守しているイメージはあるものの、一方で始業時間の30分前には出社していることを義務化しており、また休憩がまともに取れず休憩時間として設けられている30分が実質タダ働き状態
合算で毎日、一時間はサービス残業のような形となっているのをまず改善してもらいたように思いますけど企業の体質というのはそう易々と変わるものではないのでそこはもう嫌なら辞めろの世界
それで有給義務化の件ですが、有給の取得においても私用NGとなっている為に基本取れてませんでした。
政府のデータによると日本の有給取得率は40%らしいですが自分に関しては10%未満でしょう。
それでも有給が年間5日取れるようになるなら万々歳で、あまり期待できないかもしれませんが期待せずにはいられません。

たとえば一年間が休日100日だけになるボタン(寿命は一年分を失う)があったら押す?押さない?

携帯の方は色々と立て込んでいて今日やっとガラホに変えました~
ちょっと使いにくいさはありますけど肝心のデータ通信量が抑えられるかどうかは今週から検証していきたいと思います。
それにしてもドコモショップに何度も足を運びましたが店員さんの方から「こういう方法orプランがあります」といった最適なアドバイスを受けることなく、すべて自分で下調べすることになったので些か骨が折れました(苦笑)

阪神はオープン戦の地上波放送があり、今年になって初観戦となりました。
内海から6連打が見事でテレビ局としておいしい展開だったように思います。
今日、見ていて一番感じたのが鳥谷のスイングが鋭くなっていたことで変わったなー
ただ打線として長打力不足、走れる選手がいないのは去年同様でシーズンに入って連打しないと点が取れないようではダメ
あと先発藤川はやはり長いイニングが心配…
ここ数年、自分としてはオープン戦には球場へ足を運んでいなかったのですが19日に観戦を考えています。

遊戯王は一週間、触わる機会なく大会に出場しました。

【試合レポート】
●EM竜剣士(1勝2敗)
○武神(2勝)
○ブルーアイズ(2勝1敗)

プレイミスもありましたが二度、続けて大会で結果を残せなかった以上はデッキ構築を見直す必要がありそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
エロゲは日課のようなもので擬似恋愛というノンアルコールビールに酔う
人生は自己採点でしかなく
自己満足なくして幸福なし

自分にとっての真理を確立させることで
自己満足による己の幸福が深まる

アクセスカウンター

毎週日曜日の更新を予定していますが体調によってはその限りにありません

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

カルマルカサークル

大図書館の羊飼い


【注目タイトル】
ねこツク、さくら。

応援しています!

応援しています!

応援しています!

Pure Marriage ~赤い糸物語~ さくら編

Princess Evangile W Happiness応援中!




















プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード