AX 日想~持論を展開する~ 半日休みを充実させる

半日休みを充実させる

日曜日の朝に夜勤明けで帰ってくるというあまり休みがないパターンとなりましたが、まずは一眠り
過去に何度か寝ぬずにそのまま遊んだこともありますが経験上、昼頃に睡魔とも違う倦怠感に襲われるので休日をよりよく過ごすという部分では時間を削ってでも寝ておいた方が翌日にも響かないです。
最もそこは人それぞれで職場のオリックスファンはそのまま京セラドームに足を運ぶみたいですけど、ただどうしても途中で眠たくなるようで端から見れば「球場でうたた寝するなんて…」と思われるかもしれませんが、そこには色んな事情があるものでむしろ寝ずに球場に駆けつけるなんてなかなかできることではありません。
そういう自分はせめてテレビ観戦をと思いましたが例によってヤクルトの主催試合は別料金を支払いと視聴できない環境で地上波もなしということで観戦は断念してゲーセンに足を運んできました。
そんなわけでBBHをプレイ
来店スタンプ5個目で次回、特典の経験値50000を受け取ると西岡と福留がキャリア3になるという具合で二人に経験値サプリ(銅)を注ぎ込んだのは大失敗したなぁ…
今作は新カードへの差し替えが例年より多く、このペースだと引き継ぎで300個を越えていた経験値サプリを使い果たすのも時間の問題になりそうです。
そんな中で新たに能見を差し替えてきました。

securedownload68.jpg

ぶっちゃけ、過去券種の方が数値は高いのですが育成熱に目覚めつつあることもあり差し替え
マルチバージョンの過去券種8枚は頑張って集めました。
まあ、どれだけ経験値にプラスされるのかよく分かってないですけど

securedownload69.jpg

あとMM上本です。
過去券種と比較した場合にバント4になるのがポイントですが、ナイトゲームのCPデジカがいい味を出しており野手のコンディションアップスキルは重宝すぎますね。

securedownload70.jpg

そして藤井
現在、打率3割近くキープしていることから次回のアップデートでミート15は欲しいところですが期待はしてません。
ただ、シーズンを通して今の打率をキープした時はお願いしますよ。

securedownload71.jpg

ちなみに榎田
未だに中継ぎ適正のままですが、その背景としてカード表面に「中継ぎ」と記載されているのが少なからず影響を及ぼしているのかもしれません。
リアル連動とはいえ、カードに記載されている部分を変えてしまうマズさは当然ありますよね。
かくなる上は先発として新たにカードを刷る必要があるのか、だとすれば墓穴もいいところですけどBBH2013になってから特に至らないことが多すぎてもはや呆れるような水準ではないと申し上げておきます。

【試合レポート】
○段位見落とし、純正横浜5-4
1回表に盗塁警戒からエンドランで盗塁を決められるとスペシャルサイン失敗とサイン勝ち覆しタイムリーなどで三点を失う
その直後に無死満塁と攻め立てるもスペシャルサイン負け併殺打が響いて一点を返すのみに終わる
3回裏にマートンのホームランが出て一点差
4回裏にスペシャルサイン的中で同点に追い付くと平野のタイムリー内野安打で勝ち越しに成功
しかし直後の5回表にスペシャルサイン失敗で同点に追い付かれる
9回裏に二死一、三塁として相手からの守備VSを仕留めるサヨナラタイムリーで勝利

○闘将王、純正巨人3-2
3回表に2アウトから投手への死球がキッカケでピンチを招くとスペシャルサイン失敗で二点を先制される
4回裏に鳥谷、新井の二者連続ホームランで同点に追い付く
6回裏に福留のホームランで勝ち越して奇妙な一発攻勢で勝利

△大監督、純正広島2-2
1回裏に連続四死球から前田のタイムリーで二点を先制される
8回表にスペシャルサイン的中で一点を返す
9回表にスペシャルサイン的中で同点に追い付き、惜しくも勝ち越しには失敗するものの9回裏のサヨナラのピンチを凌いだことで価値ある引き分け

△闘将王、純正広島4-4
1回表にスペシャルサイン的中と新井のVS二点タイムリーで幸先よく三点を先制
2回裏に安部のスクイズで一点を返される
6回表に代打新井良太のサイン勝ちホームランで貴重な追加点
さらに追加点を取りに動くも不発に終わると8回裏にスペシャルサイン失敗で三点を返され同点に追い付かれてしまい引き分け

○大闘将、純正巨人4-0
4回裏に鳥谷のホームランで先制
5回裏にスペシャルサイン的中で三点を追加して勝利

本日は3勝2敗でした。
ここ最近、ほとんど負け知らずで進められており相手に先制を許しても跳ね返せられているのが好調の要因だと思います。
要は打撃好調なんですけど野手のコンディションに恵まれているわけでもない中での得点中には目を見張るものがあり今はあれだけ嫌っていたスペシャルサインの恩恵を受けていることに違いありません。
あと結局、むやみに走らない方が得点に繋がったりするんですよね。
それこそ連敗中は走れば盗塁警戒アウトを連発してましたからフラストレーションも相当なものでした(苦笑)
何はともあれこの好調を持続できればと思います。

阪神は2-4でヤクルトに勝利
本来なら藤浪が投げる日でしたが腰の張りで登録抹消
症状が心配されますが藤浪と八木で今季早くも4度目の投げ合いが回避される形にはなりました。
あちこちで言われてますが、この日程の偏りは見飽きるうんぬん以前にアンフェアですよね…
試合はこれまた八木を打ちあぐねたようですがいつものように球数が増えた終盤にチャンスあり
八木の降板後にマートンの同点タイムリーが生まれたようでまた当たりが戻り始めましたのは頼もしい
そして勝負を決めたのが新井さんの2ランでこれまた珍しく好調の期間が長いなぁ
代打桧山にまたタイムリーが生まれたのも驚愕で桧山の身に起こったのか
阪神は5年ぶりの6連勝ともうそんなに連勝していなかったことにしみじみとしました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

moco/モコ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード