AX 日想~持論を展開する~ 2017年05月

幸せの道を進むこと自体は幸せかもしれない

週末は会社の新人歓迎会に出席しまして飲みの席
勧められるがままに一気に6杯ほど飲んだところで急に酔いがまわって目の焦点が合わなくなり、まだ意識を保っていたものの飲み続けていたら本当に一晩の記憶くらいは飛んでいたかもしれません。
つくづく、お酒を飲んで酔う感覚は苦手です。
そのあと二次会で連れられたのが人生二度目のスナック
社長を筆頭に服越しに店員の胸を触ったり、ボディタッチをしたりとお店とはいえ正気の沙汰とは思えませんでした。
ただ恐らく、そういうお店では緊張して畏まる方が逆に賢くない
女遊びもろくにできない男なんていうのは女からしても魅力的ではないだろうし、まさに「つまらない男」なのだろう

そして今晩は人生初の婚活パーティに参加してきました。
プロフィールカードを交換して「いきなり5分間のフリータイム開始」は何から切り出して良いのか勝手も分からず楽しく会話するよりも先に上手くこなそう感が強くて今から思うと相手のことを見る余裕はなかったですね。
周りはぎこちなさもなく会話が弾んでいる様子で恋愛スキルはあるけど出会いの場がない人が訪れる場所なのだと実感
32才=彼女なしの恋愛経験値0なんて10年ニートしてきた人間がいきなり正社員の面接を受けるくらい挑戦的で異性に対してアピールできる武器を何一つ持ち合わせていませんでした。
そんなこんなで自分なりに話題を探して喋りましたが空封筒の結果を真摯に受け止めたいと思います。
ただ今回、参加した動機が「婚活を体験してみること」であり、体験という収穫がありました。

いわゆる自分の世界を抱いていると会話の中であまり深入りされたくないし、一方で利害のない他人には興味がない
かと言って利害関係になるのもめんどうで極力避けたいところで既に破綻しているんですよね。
色恋沙汰に関しては特に不器用で気の利いた一言がすっと言えないようでは恋愛は難しいだろうし自分のことを好きになる要素が自己採点レベルで見当たらないのだから無茶というもの
それでいてリアルの女性に対して、さほど何も感じなくなっていてそんなことで人生を捧げられるか?
いや、きっとリアルにも二次元に見劣りしない魅力的な部分はたくさんあるでしょう。
ただ、それを引き出す話術がなければ心を通い合わせる器量も持ち合わせていない現実
ならば…いっそう、独身でいいや

これでも「女の尻を追いかけるような真似はしたくない」と子供心に誓ったもので昭和アニメの主人公が女を追いかけまわすシーンは反面教師的な何か
最後にその場で何組かカップル成立するわけですが、わざわざそんな光景は見たくもないわけで
ただ自分も「幸せならOKです」とナチュラルに思っている人間なので好きな人が選んだ相手なら自分と付き合うより幸せになるでしょうから真に相手の幸せを望むなら自分の一方通行な感情は押し殺さないと嘘
…そんなことを考えているせいか、エロゲの寝取られモノが無意識に好きだったりw
ともかく恋愛経験ゼロはニートがいきなり就職しようとするのと変わらず、それでも女遊びを二次元にシフトしたオタクもとい自分は誰が何と言おうと幸せ者である

プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード