AX 日想~持論を展開する~ 2017年03月

過労鬱は一週間のニート生活で過去と化す

新しい会社の入社日が4/1になったことを受けて有給消化中での実質ニート生活も11日目に突入しました。
ある意味で夢焦がれた生活に身をおいて、はっきり言えることはストレスから開放されて自由な時間を持ててあんなに苦しかった一日を過ごすのがとても楽
世の中には色んな贅沢があるでしょうけど、自由な時間を得ることが第一条件かつ最大の贅沢だと感じます。
そして時間が有り余っているようで好きなことを好きなだけしていたら、それでも時間が足りないくらいです。
そういう点で時間の有り難みが薄れつつもあり、働いている時は「一時間でどれだけ気分転換できるか」が重要で、そういうしがらみがないと時間しいては生に対して無頓着になり充実感は薄まるでしょうか
まあでも、働かなくていい喜びというよりも自分の時間を不必要に削らなくていい喜びはそれらを遥かに勝りますね。
最近は朝、目覚ましもかけないで自然に起床、昼過ぎにゲーセンで遊んで頭をスッキリさせて、自宅でゲームという感じでミヤネ屋で紹介された宝くじで6億円が当たった人と同じような生活スタイルになってきてます。

miyane09.jpg

こちらはぼっちで、ゲーセンにも長時間入り浸るほどの予算もタイトルもないですけどね。
でもゲーム三昧なのは同じで、ただ意外と積みゲーが消化できていません。
ゲームをするのも集中力が必要で、そういう意味では仕事とゲームでメリハリを付けた方が集中力は高められるのかもしれませんね。
そんなところで実際にニート生活がどんなものか経験して実感を得たことで俄然セミリタイアという目標に対するモチベーションに繋がりました(爆)
そんな野心を抱きながら改めて4月からバツ2の新社会人として頑張りたいと思います。
…将来的にフルタイムで働かずに暮らしていくためなら贅沢はせず昼は一玉19円のうどんで腹を満たしましょう。

スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード