AX 日想~持論を展開する~ 2016年03月

栄冠ナイン対戦の可能性

中国で一人っ子政策の弊害ともいえる「男余り」現象についてのニュースを見かける最中、先週末に日本橋へ足を運んだ時に驚いたのがオタク系ショップでの中国人の多さにあります。
こんなところでも中国語を耳にするとは思わず、萌えイラストが描かれたグッズを吟味していたのには見上げました。
日本でも都道府県別の「男余り、女余り」のランキングに関する記事が掲載されて「西日本で女余り」の状況にあることが判明
そんなデータがあっても職場が男しかいない環境だとあまり意味がないんですけど女余りの西日本でもお見合い費用は男の方が高いのは如何に!?
自分はもう結婚するつもりがありませんけど結婚しなくて経済的に困るのは男より女の方であることを踏まえると堂々としていればいいと思います。

さて今週、パワプロ2016の公式サイトに大きな情報が掲載されました。
通信対戦にて栄冠ナイン形式によるオンライン監督プレイができるとのことでBBHとは異なるにせよ久々にうずうずしています。
プロ球団限定戦もありつつ栄冠ナインで築いたチーム同士での対戦があることで栄冠ナイン本編でのプレイが格段に燃えますね。
こうなるとサクセスを後回しにして栄冠ナイン中心で遊ぶことになりそうです。
問題はゲームバランスと操作まわりですがサンプル画像の時点で挙げられる不満点として相手打者の能力を示す表示が打撃力に一括りにされており、これではパワータイプなのかミートタイプなのか判断できない点
プロ球団限定戦ならこの表記でも問題ありませんが栄冠ナイン限定戦で相手のオリjナル選手がどのタイプなのか一目で分からないのは駆け引きを題材としているだけにお粗末
試合が始まってタイムから相手チームの情報が見れるならまだいいですけど、お互いにその操作が作業化するのは億劫であるので打席内では従来のようにパワー、ミート、走力の三つを表示するようにしてもらいたかった
ただ、それを差し引いても発売がますます楽しみになったことには間違いありません。

遊戯王は新しいデッキ構築に時間を費やせば費やすほど煮詰まらまくなって考えるのを止めました。
新制限により色んなタイプのデッキが活躍できるようになった反面、様々な相手を想定することの難しさがあり2強、3強の環境の方がメタを貼りやすくデッキの方向性も定まりやすいという性質がありました。
そんなこんなでプロ野球も開幕してお昼の2時にはテレビの前で待機しておきたい状況も踏まえて当面の間、引退することにします。
ブログのネタとしては阪神戦の感想と来月発売のパワプロ2016がメインになってきそう
もう少しオタク趣味についても書きたいところですけど気持ち悪い発言とかしちゃいそうなので自重してます。
その辺はツイッターの方で垣間見られますけど今後は野球実況アカウントにするつもりでリニューアルしたので平日に余裕があれば呟いていきたいと思います。

阪神は5-4で中日に勝利
攻撃面は元気なものでゴメス以外は心配なし
8番に梅野が入ったことでいよいよ自動アウトがいなくなり、去年まで自動アウトが3人くらい居たのとは大違い
序盤に四点リードして藤川の勝ち星を信じていましたがバテるのが早すぎてさすがに絶句
これなら先発には岩崎を使って藤川をリリーフに配置転換した方が良さそうだなぁ
それにしても相手のビシエドがやば過ぎると同時にこんな打者が見られるのは野球ファンとして嬉しい
新外国人が開幕から3試合連続ホームランは史上初だそうで本当に凄い
これで開幕カードの勝ち越しを決めて上々どころか試合内容を見ると期待以上の戦いぶりでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード