AX 日想~持論を展開する~ 2016年02月

パケット通信の20倍格差

今週のニュースから「教師の部活動がブラック」に目が止まりました。
学生の頃は意識してなかったですが、たしかに休日部活に付き合わされる顧問は今から思えば酷だったでしょう。
それで手当てもほとんど出ないというのだから活発な部活動の顧問に割り当てられた人はお気の毒としか言えません。
ただそこは顧問の先生が熱心でないと部活の活動自体も活発にならないイメージで熱心な顧問とは大体がそのスポーツの経験者でした。
とはいえ、部活動が顧問の器量や熱心さに依存した一種の慈善事業のようになるようでは考えもの
一方で民間だと「今までみんながやっていたことを自分ができない理由」をしっかり反論できないとなかなか主張が通らないでしょう。
良くも悪くも今までそういう仕組みで機能していたものを改めさせるのは凄く大変なことのように思います。

マクドナルドの名前募集バーガーが「北のいいとこ牛っとバーガー」に決まりましたが、応募締切から一週間足らずでテレビCMを展開したりと改めて出来レースだったような印象を受けてなりません。
採用者の名前も公表されていないようですし、名前が被った場合抽選なので仮に自分が応募された商品名が採用されたとしても社員が偶然同じ名前を考えてましたとでも言い張れば実際に商品を贈与されることもないのでしょう。
大体、こういった商品付きの場合は社員および関係者の応募を禁じるものだと思うのですがもう本当に不信感しか沸かない企画でした。
それで決まった名前も「恥ずかしくて言いたくな」いという声が多数を占めて、最もあんな具材がスカスカなもの一度頼んだらリピート自体がないでしょうけどバーガーに使っている食材で純北海道産はイモだけというお粗末さまで露呈
結果としてマクドナルドに足を運んでいた自分の足も遠のくこととなりました。
…ただ、あまりマクドナルドをイジメすぎると自分の仕事上でもめんどうなことになっていくので穏便に済ませてもらいたいです(苦笑)

さて、先週からガラケー→ガラホに機種変更する準備を着々と進めています。
月末切り替えがお得なので今日まで待ってました。
まず言っておきたいのは決してガラケーが不便になったということではなくて支払い料金の見直しをしていたのがキッカケでした。
今、学割で5GBプレゼントといったCMを目にしますが、そんな自分の月のデータ通信量はわずかに0.05GBほど
これだけしか使っていなくてもドコモのパケホーダイで月3900円取られています。
それならパケホーダイを外せばいいと考えましたが、1パケット=0.08円で計算すると請求額が数万円にも及びます。
つまり定額プランを外すことができなければ定額プランを使い続けるのも割損
そこで目に付いたのがガラホのSPモードで昨年12月からパケット単価が見直されて1パケット=0.004円と実に20倍差
ガラケーとガラホでは通信量が違うので単純に比較はできませんが、これだけ使えるのであればパケホーダイダブルの開始372円で運用できると試算
これが実現すれば月5500円かかっていた携帯代が月2000円を切ることになります。
そういった経緯からガラホに乗り換えることを決めました。
さらに今だと春の乗り換えキャンペーンでガラホの月々サポートが増えて本体機種が実質0円とタイミングも申し分なし
あとは事務手数料を削減のためにオンラインショップで購入したので来週半ばには手元に届くでしょう。

遊戯王の大会、今週は店舗代表選になります。
先週のデッキ構築はただトレンドを詰め合せただけでしたが、それからさらに洗練した構築がこちら

2016022815440000.jpg

アリアドネと神のカウンターの組み合わせを外した理由は切り返しの弱さと現行、ペンデュラムに対してやっていることが奈落の落とし穴と変わらないと判断したからです。
サイドにナチュビを入れたのは一本目だと相手のデッキが分からないことがある為でデッキ枚数を40枚に収めるこちにもこだわりました。
EMミラーになった際に揺れる眼差しを握っているかどうかが勝敗を左右する場面が多く、なるべく手札に引く確率を上げたい狙いがあります。

【大会レポート】
○トゥーン(2勝)
トゥーン・レッドアイズがカード化されていることを知らないが故のプレイングで少しピンチを迎えましたが上手く処理して勝ち
●彼岸(2敗)
相手に増殖するGを打たれたことで展開を自重して次のターンで動こうとしたところで神の通告を打たれる…大体こんなパターン
サイドに彼岸対策で実に10枚のカードを投入する徹底ぶりでしたが、それでも噛み合わずストレート負け

デッキの完成度には自信がありましたが負けてしまっては元も子もありません。
運ゲーなのはいいのだけど、ただこれだけ対策した上であっさり負けるのは腑に落ちないものがありますねぇ
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード