AX 日想~持論を展開する~ 2016年01月

大胆采配を成功させるプロ集団を見たい

今週、甘利大臣の問題で週刊文春の記事が参考資料として国会でコピーが配られたニュースが目に触れて「雑誌の記事をコピーして使う行為に違法性はないのか」と自分なりにざっくり調べてみましたが出版社から許可を得るか、教育機関でないとアウトっぽい
また会社では教育目的であっても営利目的と見なされてアウトだとか
国会の場合、どういう扱いになるか分かりませんが週刊文春の記事を使うだけでも笑い種なのにコピーを配るところがもう…
それとも全員分の雑誌を用意したら用意したで税金の無駄使いとでも言われるのだろうか

部屋の方はまだまだ改装もとい、こうしたいという欲求が止まりません。
以前と大きく変わった点で言えば「良いと思ったものは迷いながらも大抵買ってしまう」ようになったところ
あとは物持ちが良い方なので初期投資に安物買いはしなくなりました。
そんなこんなで先週は収まった出費ですが今週はまた数万単位で使ってしまい年末に定期を組んだこともあって預金がピンチ

プロ野球はキャンプ直前ということでぼちぼち情報を気にしていきたいと思います。
今年は金本新監督というだけで話題に事欠かないでしょうから今から楽しみです。
ただ采配面で一点、密かに引っかかっている面がありまして解説時代に1アウト一、二塁フルカウントの場面でよく「ここは走者にスタートを切らせてもいい」と言っていたこと
当然、打者がバットに当てられなければ三振ゲッツーは免れずチャンスが一気に潰えるリスキーな作戦であり、いざ監督という立場になってシーズン中に実行することはあるのか否か
最も、金本新監督なら大胆な采配を成功させてしまうだけの根拠があってのことでしょうから仰天采配もまずは信じて見ていきたいと考えています。

遊戯王は店舗都合により大会お休みとなりました。
来週は店舗代表選でEMデッキが使えないのですが、代わりにちょっと驚きのデッキを用意しています。

最後にタユタマ2の人気キャラ投票終了しました。
推しキャラがどの順位になるかで今後の扱いに差が出るため自分にやれることはやりましたのであとは結果発表を待ちたいと思います
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード