AX 日想~持論を展開する~ 2015年11月

睡眠に劣る過ごし方を疑う

あれから仕事の方は周りのサポートもあって今週はやりやすかったです。
この調子なら仕事を続けられそうですが、ただこの状況に甘えてもいられないという認識も持ち合わせており、仕事を続けるかの最終判断はもう少し保留にすることになりそうです。
ただ一つ言えることは、あれだけ続けるのが嫌だった仕事をここまで働きやすくしてくれた気遣いには感謝の言葉しかありません。

さて、セブンイレブンで買い物をしてくじを引いたところ珍しく商品が当たってもらったのが新商品のキリン メッツ ブルーフォース
タダでもらえてラッキーぐらいに思っていたら「爽快な味わい」が気に入ってしまい、それから自腹で買うようになりこんなこともあるものだと思うと偶然の巡り合わせがちょっと面白い

また紅白歌合戦の出場歌手が発表されてラブライブからμ's(ミューズ)が出場するということで注目しています。
賛否両論も聞かれますがアニソンの売上枚数が現在の音楽業界において無視できない規模になっていることは事実で映画も好調でしたから資格があってもおかしくないと思います。
ただ一般に知られていない点が選考基準にどの程度含まれているのか…それこそ一般人がとやかく言うことなのかどうか
とはいえ普段からアイドル声優に興味はなく彼女らのライブ映像すらろくに見たことがありませんが、せっかくの機会なので見てみたいという気持ちです。

ところで最近の休日の過ごし方と言えばアニメ、ゲーム、遊戯王のいずれかですが、どれもBBHが消滅してからというもの充実感に欠ける印象でどれも昔ほど熱中しきれない部分があります。
そこで、遂々うたた寝してしまうことも少なくありませんが、これが平日にはできないことも相まって非常に気持ち良くて睡眠をしっかり取ることで頭も冴えるようになり、結局のところ何かしらのリターンを得ることが自己満足度に繋がるのだとすれば現状で寝ること以上に充実感を身に染みる行動が見当たりません(苦笑)
BBHが稼動していた頃はゲーセンの開店と同時に席を確保するために休日でも早起きしてましたけど今では完全に睡魔に負けてしまってます。
また20代の頃は寝てばかりでは時間が惜しいと感じていましたが寝ることで体調をコントロールすることの大切さに気付き始めたと言いますか…
一方で睡眠以上に有意義な物事を見出せない自分にも危機感を覚えるところではあります。

最後に遊戯王の大会は第5日曜日の為、お休みです。
兄のお使いで新発売のミレニアムボックスを3箱代わりに買いに行ったのですが自分のお金じゃないのに会計で躊躇してしまいましたw
どんなカードでも三枚確保する主義を貫いているだけあって出費は半端ではなく、兄のお金の使い方は自分に置き換えると間違いなくストレスになっていることでしょう。
劇場版の前売り券も第一弾を6枚確保するそうで露骨な特典商法もどこか嬉しそうなのは気のせいでしょうか
ただそこは「好きな物を大人買いする理由付け」を用意されたら自分でも買っちゃうかなぁー
それとは違いますが現在放送中のアニメで落第騎士の英雄譚の全巻購入特典欲しさもあってアニメ版タユタマ以来、6年ぶりにアニメのBDを予約しちゃいました。
…計4万円超えで出費に震えましたがアニメの第二期制作を願っております。

CU59I0FUYAA76jm.jpg
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード