AX 日想~持論を展開する~ 2015年02月

BBHで飾り付け

せっかくの大会もサービス終了告知により気合が入らなくなった感はありますがBBHを楽しむ姿勢には変わりありません。
ただ、せめて大会が終わるまで伏せておいてくれればと思うところもあります。
サービス終了告知から猶予があと4ヵ月あるというのはどうにも心苦しい
大会のマッチングは別リーグの6球団ということでセ・リーグはCPU戦の割合が増えそうな困ったルール
対人マッチにしても相手の大半がソフトバンクだと気が重たくなります。
間違いなく巨人より戦いづらく、2014の対戦成績においても非常に分が悪い球団です。
また最近増えているのがオリックス使い
こちらは相手先発にもよりますが巨人と同等の巨大戦力で同じくらい手強いです。
そういう点では普段、ソフトバンクとオリックスの相手をしているパ・リーグの他4球団は大変だと感じる次第です。

【試合レポート】
△CS、大監督、純正巨人0―0
9回裏に無死一、三塁とサヨナラの絶好の場面でしたが鳥谷が相手スクイズ警戒のサイン相性勝ちを打ち損じてマートンがサイン勝ち併殺打に倒れてしまい無念の引き分け

全国大会へ
○CPU日ハム戦15―5

○豪将八段、2015純正オリックス0―1
2回表にゴメスのソロホームランで先制
このリードを守り抜いて勝利

○豪将王、2015純正オリックス2―1
4回表に熱血サイン負けで先制される
4回裏に二球勝負の演出のあと回線切れ
引き継ぎCPUから逆転して勝利

○CPUオリックス戦8―0○CPUソフトバンク戦5―0
○CPUオリックス戦21―1

○大監督、純正ソフトバンク6―2
3回表に今宮のサイン負け2ランで先制される
4回裏に二球勝負の演出のあと回線切れ
引き継ぎCPU相手に逆転して勝利

●球聖、純正日ハム1―0
6回裏に唯一のヒットが佐藤のホームランで先制される
8回裏にチャンスで熱血サイン的中も二者連続でハードラックに倒れてしまう不運に見舞われあえなく敗戦

本日は6勝1敗1分でした
球神に昇格してから熱血サインのハードラックがなかったのですが、安心した頃に二連続ハードラックをぶちかますとは流石の所業です。
さて、大会ですがご覧の通りセ・リーグでは半分くらいしかマッチングしませんでした。
そもそも大会なのにマッチング待ち時間が180秒に設定されておりません。
ともあれ公式が終了のアナウンスを行ったことでプレイヤー離れが一気に加速することを加味すると今後は対人マッチしにくくなるはずなのでCPU狩りで喜んでいる場合ではありません。
今日、データの通算成績を見たところ自分の通算試合数は3000回でした。
これにはサブパスのBBH1~3のデータが含まれていないので実際には4000回近いと思います。
これを時間に換算すると約1700時間!?
こんなに遊び尽くしたゲームはパワプロの次くらいだと思います。

しかし、BBHが終了したらこのブログも取り扱うネタがなくなっちゃいますね…
パワプロのホームページ開設から始まってネット上で活動すること今年で15年目になります。
今やネットを介して発信する行為自体がリスクになりかねないと感じている部分もありまして匿名で好き放題に発信した方が遥かに身軽
それにまとめサイトやなんJが便利で面白い話題を常に提供してくれるので自分の考えを改めて発信するに及ばないと思ってます。
まあ、それでも口を挟みたい話題があったら投下してしまいそうですけどBBHの終了と同時にブログの更新もどうなるか
BBHが終わって次に始めることを話題にできるならいいですけど、また読者層がガラッと変わりそう

最後に今日ホームに行ったらBBH2014のポスターが「ご自由にお取りください」と置いてあったのでもらってきました。
さっそく自室に貼って、これでいつでもBBHを傍で感じることができます!

2015022818030002.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード