AX 日想~持論を展開する~ 2014年10月

それでも何かを失ったシリーズ

今週のコンディションアシストの件でコナミに問い合わせた結果、2014では5連敗以上脱出アシストはあっても5連勝以上でのアシストは設けていないということで自分の認識不足でした。
ちなみに連勝ボーナスの詳細について具体的に案内してもらったのですが

・優勝(リーグ優勝、CS優勝、日本シリーズ優勝)
・10連勝
・5連敗以上脱出
・1試合10得点以上達成
・5点差以上逆転勝ち
・延長勝ち
・コールド勝ち

プロ野球でコールド勝ちw
雨天コールドならありますけど、そういう意図ではないでしょうし何を想定してコールド勝ちなんて設定しているか疑問は尽きません。

日本シリーズ第五戦の阪神は1-0でソフトバンクに敗戦
まず前提として阪神が弱かったのが悪い
ただ昨日の藤井のフィルダースチィスが実は誤審だったことが判明して今日も審判に持っていかれた感で後味崩壊
守備妨害で日本シリーズ終了なんて前代未聞でおまけに試合時間が3時間34分というネタ投下
シリーズを振り返って投手陣と大和が守備で頑張った以外は酷いものでした。
まあでも大和の守備には魅了されましたけどね。
このシリーズは大和の好守で何点防いだかを踏まえれば打撃がダメでも大和を外せないことがよく分かりました。
問題の打線はゴルゴ松本も呆れるほど魔球カーブが打てない(失笑)
細川のリードにやられた感もありますけど、やられるがままでチームとしての対策が見えなかった
思いがけず日本シリーズに出場して浮かれたところもありましたがこの惨敗で来年の課題が浮き彫りになったように思います。
来年、ちゃんと日本一を狙えるようなチームを築き上げてもらうほかありません。
ひとまず今年一年お疲れ様でした。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード