AX 日想~持論を展開する~ 2014年08月

ケチは損気?

7月頃に新しい靴を購入した際に「来月からセールをします」というチラシと割引券をもらって困惑
基本的に会計後にもらえる次回から使える割引券に弱いタイプなんですが、そうそう靴なんて短期間では買い換えないので来月と言われても困りました。
ただ、靴なら買い置きしておいても腐るものではないので安いうちに買っておいて損はないと判断
問題は靴は履いてみないと分からないところで迂闊に買い貯めができなところ
それから購入した靴を1ヵ月ほど履いて足にしっくり来たのを確認した上で同じものを二足購入して割引券を最大限に活用する会心の買い物
…とまあ、そんなことに敏感になってしまう辺りつくづく自分はケチなんだと感じます。
会社の後輩にまで「あまりケチだと嫌われますよ」と言われたのですが、一方で羽振りがいいが故に金欠だったり給料が安いと愚痴るのは何なのか…
結局、収入を増やすか支出を減らすかのどちらかしか選択肢がないわけですが支出を減らす努力の方が圧倒的に簡単で
即効性があるということ
ただ、そんな調子では交友が広がりづらく大成はしないという感想
自分の価値観のままで生きることが大切だと思いますけど、その価値観で自分は損をしていないか
あと独身が長く続くと自己中な部分がどうしても強くなってきてしまうという実感(苦笑)

BBHは早くも追加カードの告知がありましたが全24種類の各球団2枚づつって小出しすぎでしょう。
もう少しまとめて出してくれないと後々、追加パックでごちゃごちゃになりそう…
それで阪神は1枚目にSP新井さんで確定もノンカードの数値から+αがあったところで低査定なのは変わらずなので需要なし
気になる残り1枠ですが予想としては関本かなぁ
上本、梅野の可能性もありますが、この二人はレアでカード化してもらいたいです。

阪神は10-5×でヤクルトに勝利
さすがはセ界の火薬庫も最後は9回表に無死満塁として雨で試合終了
一方的な展開で10点差を付けたにも関わらず最後は呉昇桓を投入する始末
今年もう何度、言ったか分かりませんけどワンサイドですんなり勝てないのが忠実に出てしまった試合でした。
もし試合が続行していたらプロ野球の最大逆転記録に並ぶ可能性すらありました。
本当、この時期にこんな戦いをしているようでは優勝を狙うチームにはとても思えません。
そんな中で今日は狩野の活躍が衝撃でした。
二軍でも結果を出していましたが一軍に呼ばれず、ようやく訪れたこのチャンスを生かしたのは大したものです。
是非、明日もスタメンで見たいですねー
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード