AX 日想~持論を展開する~ 2014年05月

送りバントへの過剰な美徳感

人事異動に伴い、今週が最後の夜勤となりました。
もう夜勤がないと思うと名残惜しいですが、いつかまた夜勤での仕事がしたいと思います。
そして来週から新しい部署での業務となりますが聞くところによるとほぼ毎日定時で終わるらしいです。
もしそうならブログの毎日更新復活の足がかりになるかもしれません。

プロ野球はメジャー等で行われているチャレンジ制度を行わない方針を打ち出しました。
この決定には残念に感じつつも賛否両論があり取り立てて騒ぎ立てるほどではありませんが「審判のミスも含めて野球なのではないか。それが面白みの1つでもあるのではないか」という発言は頂けませんね。
とりあえず日ハム球団は誤審容認なんでしょうか?今後は抗議もしないんですか
まあ、それだけ的外れな発言ということで「これ以上広げると際限がなくなる」と答弁していますが、要は明らかな誤審を食い止める必要があるように思います。
あとプロ野球16球団構想なんてものが取り出されましたがあまりに現実味がありませんね。
新潟や四国への球団設置は良案ですが、どちらかと言えば関東に球団が集中しているのを分散する方が先決ではないだろうか
ただでさえプロ野球の質が下がっているのに球団数が増えても結局は望まれないものになってしまいます。

今週の阪神は藤浪の好投で沸くも最下位の西武に連敗してしまっては台無し
この体たらくが阪神らしくもありますけどね…
いきなり呉昇桓と組ませての日高のポンコツぶりとまた鶴で試合を潰したのはいずれも監督が悪い

阪神は3×―1で日ハムにサヨナラ負け
能見が同点に追い付かれた時点で詰んだような試合でしたが負け方がまた滑稽
9回2アウトから長打を警戒した配球で首を絞めてサヨナラ被弾なんて野球が下手くそ
福原の分まで安藤には頑張ってもらわないといけないのですが、やはり勝ちパターンで使うには不安があります。
とはいえ、一昨日の鶴を筆頭に勝ちパターン以外の投手はなおさら状態が悪すぎ
今日のような展開では能見を引っ張る必要がありながら9回表の二死一塁というチャンスでもない場面で代打を出した時点で悪手
延長12回を無失点で切り抜けるだけの投手力がないだけに、あんなところで代打を出してはそのイニングに勝ち越さないと遅かれサヨナラ負けが規定路線ではありました。
打線もチャンスでもう一点でも取っておかないといけなかっただけにゴメス、マートンのブレーキが痛い
6回表は結果的に先制点に繋がったものの一塁走者が能見で上本に送りバント指示なんて愚策もいいところ
2番センターに緒方が起用されましたが、今後は左右で使い分けるぐらいでいい気がします。
理想は福留を外して下位に大和の方が守備面でもいいと思うのですが外せるなら最初から苦労してません。
それと捕手には福留以上に低打率の清水がスタメン起用されるものだから下位打線が壊滅状態
今なら梅野をスタメンで使って終盤リードしてから清水がいいと思うんですけどねぇ
もう和田采配にはうんざりです…チームに投手力がないのに何でもかんでも送りバントしても勝てないですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード