AX 日想~持論を展開する~ 2014年03月

開幕の喜びが吹き飛ぶ

「やらなくていいゲームがしたい」

こんな矛盾したジョークがありますが確かに年々、ゲームをすること自体がめんどくさくなっているのは強く感じます。
プロスピ2014も三日で投げちゃいましたけど、まさにそれ
大人になるとゲームなんて興味なくなるのが自然な流れのような気もしますが、それはそれで寂しく感じる面もあってゲームにすがり付いていますけどやっぱり昔ほど気持ちが付いて来ない
今にして、そんな背景もソーシャルゲームが流行った要因なのかなと思ったりします。
とりあずログインしていればゲームをやった気になれますからね。
BBHに関しては単にゲームというより生活の一部になりつつあるので何とも形容しがたいですが感覚的にはちょっと別物
何だかんだリアル野球とBBHの相乗効果は計り知れないものがあります。

それでは今週もBBHをプレイ
フェアが開催されましたが開幕スタメンの効果が1.3倍とゴミすぎる…
こうなると排出4枚目から入手できるプレイ特典の方が遥かに有益な件
ちなみに昨年は春デジカがレベル9MAXサポートの効果でしたが今年の春デジカはどうなる!?
引き継ぎ情報も去年の今頃から小出しで発表されてましたけど個人的に一番知りたいのがアイテムデジカ
キャリア引き継ぎは常にレベル9になったことで内部経験値という概念が生まれたのなら次回作も内部経験値として引き継がれないかという淡い期待もありますけどキャリアリセットは元より覚悟の上です。

【試合レポート】
真・英雄杯へ
○球聖、2014純正ソフトバンク0―1
6回表にスペシャルサイン的中で先制して能見が一安打完封で勝利

○豪将二段、2014純正巨人0―5
2回表にスペシャルサイン的中3ランで先制
9回表には藤井のVS2ランでダメ押してメッセンジャーも一安打完封で勝利
能見に注目しがちでしたがメッセンジャーも今季は防御率一点台前半の14勝0敗という成績でした。

○大監督、As2―0
4回裏にスペシャルなサイン的中で先制
5回裏には日高のVSホームランで追加点
戦力差があり楽な展開ではありませんでしたが相手からのスペシャルサイン、VSを全て外したのが大きくリードを守り抜いて勝利

○大闘将、2014純正楽天1―3
5回表に投手VS四球を足掛かりに大和マートンの連続タイムリーにスペシャルサイン的中で三点を先制
8回裏に嶋のソロホームランで一点を失うも継投で勝利

○CS、CPU横浜5―1
ローテの谷間で一休み

再び真・英雄杯へ
○球聖、2014純正オリックス3―1
1回表にヘルマンの先頭打者ホームランで先制されるも直後にスペシャルサイン連続的中で逆転に成功
…各球団、初回先頭打者に対する自分なりのベストメモリが存在するのですがヘルマンはBBHの中でも対戦機会が少なかっただけにメモリ位置を失敗してしまいました。
2回裏には藤井のVSホームランが決まって追加点
相手にこちらの采配が見透かされていたものの能見の前に相手打線が沈黙してカードパワーを感じる勝利

本日は6戦6勝でした。
真・英雄杯はわずか5連勝で二桁順位に食い込みBクラスながら上位入賞が狙えましたが本日の試合開始が14:00となっておりゲーセンから自宅までの移動時間が約一時間のため13:00には切り上げないとなりません。
例年そうしているように今後、週末にデイゲームが続く間は一日6試合が限度ということになってきます。
あとまもなく春キャンペーンが締め切られますが50回以上抽選したものの一度も当たらず「果たして当たった人がいるのだろうか」と言いたくなるレベルでコナミの全ゲームが対象なので当たりづらいのは仕方ないですが、結果としてこれだけやっても当たらないなら空気キャンペーンと同じ
スクラッチキャンペーンも終わりましたが「キャンペーンを実施しない店舗が多数あった中でCPカードが余った」というのは正直驚きでちゃんと各プレイヤーに行き渡ったのでしょうか

阪神は12-3で巨人に敗戦
開幕カードということで勝敗度外視で楽しみにしていましたが、もう途中で試合どころではなくなってしまいました。
西岡と福留が激突して東京ドームのグラウンド内に救急車が入ってくるほどで打ち方があまりに悪すぎた…
救急車に搬送される時に西岡が拳を突き上げたのには涙が出そうになりましたけど今は大事に至らないことを願うばかりで今年からクッション性のある人工芝に張り替えたばかりなのが少しでも幸いしてくれればいいのですが
診断の結果は「鼻骨折、​胸部打撲、​左肩軽度の脱臼」ということで普通なら大怪我ですけど最悪のことも考えられただけにまずは安堵
福留も胸部を打撲したようで二人とも今年に意気込んでいただけに開幕三戦目での怪我は非常に残念です。
それにしても去年のOP戦では上本と伊藤隼が激突して公式戦でも日高と新井良太の激突があったりと基本的な連携ができていないのがあまりに多すぎる
チームとしては明後日からセカンドと三番をどうするのかという問題が生じましたけど今日、途中からセカンドに入ったのが上本ではなく坂なんですよね。
そんなに上本への評価が低いなら西田を一軍に上がるのも手ですがどうするのやら
打順に関しては一番大和で三番鳥谷になりそうですが3番西岡が好調だっただけに痛いのと悲しいのが合わさってまだ気持ちの整理が付きません…
あと状況が状況とはいえサード新井、ライト今成の布陣になったのには目眩がしましたけど新井さんがサードを守れるなら良太よりもスタメンで使って下さい。
今日は案の定の惨敗でしたが巨人打線が早くもオーダーを動かしてきてますます厄介な打線になってました。
もう今年は巨人とソフトバンクで日本シリーズを戦うビジョンしか見えないんですけど

パワスタはイベントが明日までとなりましたが目玉がなく盛り上がらないです。
もはやライバル対戦で足踏みして得能★4を作ってもバザーで2RCにしかならないのでは連打する甲斐がなくイベント中にも関わらず時間貯金をしているほどでいよいよ無課金で稼ぐ手段がなくなってきました。
まだ少しストックがあるものの大きな補強ができる回数はあと1回だけだと思うので慎重に運用したいと思います
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード