AX 日想~持論を展開する~ 2014年02月

評価とは常に第三者が下すもの

オリンピックも終わってスポーツニュースにプロ野球が戻ってきましたね。
色んな競技がありますけど自分は野球が一番
ただ、野球を好きなったことでスポーツ全般に感動を覚えることができるようになったと思います。
日本は8個のメダルを獲得しましたが実力を十分に発揮できなかった選手もいてそれはそれで仕方ありません。
そこへ森元首相の発言が問題視され、立場上不適切だったのは否めないものの帰国後に当人がコメントしたのが一つ引っかかって「言ったことを後悔しているのでは」という返しに会場の笑いを誘ったとありましたが個人的には「おまいう」発言だったような気がしなくもありません。
世間が味方したとはいえ、大舞台で失敗したのは事実なのだから「失敗しなければ良かった」という切り返しがベターと言うわけではありませんが、その切り口もちょっと違うんじゃないかなという感触
プロスポーツは人に感動を与えるのが役目という観点から見れば立派に果たしましたが同時に結果を求められるのも至極当然
このことで、ふと同じ五輪での失敗でもG.G.佐藤との扱いの差が際立ったように個人的には感じられました。
そもそも個人種目と団体種目という違いがありますけど、当時はG.G.佐藤の落球をフォローする人は少なかったような…
何にせよ世間の評価というのもなかなかに得体の知れないもので大半の人は自分の身のまわりで精一杯でよほど関心がなければ反応もままならない程度のことのような気がします。

さて、話題をキャンプに戻しますが新外国人のゴメスがやばいw
あの低いハードルと思われたコンラッド超え(1打点)すら危ぶまれることになるとはネタとしては面白いですけど、ちょっと勘弁して下さい。
でもまあ、試合に出場して足を引っ張られるくらいなら試合に出ないのは同じダメ外人でもある意味で良心的
最もゴメスに関してはまだどう進展するかも分からないので現時点で不安はあっても酷評する段階ではないと思いますけど、何にせよ今年は今成を規定打席に届くぐらい使い続けて欲しいんですよね。
ゴメスにこだわって巡り巡って今成の出場機会が減るのが一番見たくないパターンです。
あともう一つ気がかりなのは呉昇桓の投球フォーム問題でしょうか
WBCでもメジャーでもOKなのに日本ではNGなんてことになりかねない時点でおかしいわけですけど、既にボークが国際基準とかけ離れてますからね…
キャンプで新井さんが絶好調みたいですけど開幕に調子を落としそうな予感がしてならず結局、この時期の結果なんてアテにはならないのでオープン戦が始まったとはいえまだまだ野球熱は温めている最中です。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード