AX 日想~持論を展開する~ 2013年12月

惰性の継続スパイラル

今年も最後になりましたが来年もいい意味で惰性が続いてくれれば幸せなのかなと感じます。
そこは気持ちの持ちようで惰性なんてネガティブに捉えるのではなく継続とポジティブに捉えるとまた良いことも起こるのかもしれません。

そんなわけでBBHは通常運行になります。

【試合レポート】
○CPU中日戦7-2

●名将王、2014純正巨人4-3
1回表に満塁とするもスペシャルサイン失敗で鳥谷が予期せぬ併殺に倒れる
(強振メモリで内野安打のスキルが無効になってしまったのかもしれません)
すると1回裏にスペシャルサイン失敗で先制される
3回表にPスタンリッジのVSホームランで同点に追い付くも坂本にサイン負け2ランで勝ち越される
4回表に藤井のVSホームランで一点差に追い上げる
しかし5回裏に坂本盗塁からスペシャルサイン失敗で失点してしまい、榎田のクイック5直球で坂本クラスを無警戒阻止できなかったのは誤算でした。
8回表に鳥谷の逆サインタイムリーで攻め立てるも最後まで攻めきれずに敗戦

○名将王、準純正横浜1-2
1回表にスペシャルサイン的中で先制
1回裏にブランコの逆サインタイムリーで同点に追い付かれる
7回表にスペシャルサイン的中で勝ち越して勝利

△英雄十傑、2014純正中日0-0
こちらの方が圧倒的にチャンスが多かったものの紙一重のところで攻めきれずに引き分け
特に9回裏はVSドンピシャでサヨナラになっていたはずが下方向にズラしすぎた為にセンターフライに打ち取られたのが悔やまれます

○CPU広島戦2-0

本日は3勝1敗1分でした
早朝CPU狩りに出掛けたわけではないのですが大晦日のせいかCPU戦が二回もありました。
カードアルバム特典の応援デジカはすでに底を尽いて金サプリですらストックが残り僅かになってきたので今のところCPU戦はお腹いっぱいです。
そういえば一月にあるらしいスクラッチキャンペーンの選手カードが2014でも新券扱いという噂があり、アイテムデジカの引き継ぎがどうなるかも分からないのでその点を見越して今から温存するのも手でしょうか
ところでTSかわす投球→機動力野球に切り替えて先週は赤星大和で無双状態だったのが今週に入ってからは普通に刺されるようになったのは単なる偶然なんですかね…
一方でかわす投球を外したからと言って目に見えて被弾が増えたわけでもなくTSの効果なんてたかが知れているならTSスコアラーで相手のデータを観察した方がよほど価値があるのかもしれません。
そういえばTSスコアラーを使っても相手がGRを使用しているとカスタムスキルに何を付けているか表示されないのは能力シークレットの数少ない利点だと感じました(笑)

パワスタは上位常連だった仲間の引退に伴い、他色ながら限定カードのSR+を譲り受けました。
旧作でもそういった話は見掛けましたが自分には無縁
それが課金ゲームになってから二度目となる後押しは確実に自分の延命に繋がってます。
…思わず時間貯金中なのにお礼の声援を送ってしまいました。
これを早速、バザーで売って今ならSR+進化が買えるほどになったのですが、ただ30分以内に売れてしまっていたのでよほど安く出してしまったようです。
得能が広角打法だったので低く見ていましたが「あと1000RCほど高くても売れていたかもしれない」と気付いた時にはなかなかの後悔に襲われました。
言い換えれるなら1001RCの出品に引っかかってしまったかのような衝撃です(苦笑)
それでも本来なら手にするはずがなかったもので買った人は今年最後に良い買い物ができたと思いますのでおめでとうございます。
こちらはこの莫大な資金を元に今後どういった補強をするべきか…
もう明らかに無課金の水準ではないものの回復薬に限界がある中で上位入手は無理というモチベの行き場が難しい立場にあるように感じられます。

それでは、皆様よりお年を
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード