AX 日想~持論を展開する~ 2013年11月

大補強

パワスタはイベントお疲れ様でした。
対戦イベントは実質ラスト2日勝負ですがマラソンイベントの二週間は変わり映えせず体感的に長すぎですね。
それでも期間中に180階ループでがっぽり稼がせてもらいました。
またバザーにおいては得能の投げ売りが目立ってバザー張り付きでも効率よく稼げた期間だったように思います。
そして、ほぼ全財産を叩いて二枚目のSR+として友沢(打者威圧感)をGETしました。
得能はアレですが、これだけ上位得能が育った環境だと基礎値の高さは武器になります。
そうは言っても他の面子が手薄なので現状、基礎値15万でプラマイゼロのような感じにはなってますけど…
あとは安値で変える赤HKとコスト17の赤安打と赤狙い撃ちの追加を待つばかりです。
次が新イベントらしいですが仲間協力型だとギルドのようなシステムが必要になってくると思いますが、どういう枠組みになるのか気になるところです。
もし現行の仲間が対象だとすれば自分は何人から切られることやら
今イベントで1位に輝いた人と偶然にもランダム申請で仲間にさせてもらった縁なのですが、それ以外にも上位50位の仲間から切られても文句は言えませんね。
ただし、仲間協力型なら課金も視野に入ってくるところで新パワスタに最も望んでいた要素がまさにそれでした。
最も、それはそれでお金はあっても時間がなくて沈みそうですけど(苦笑)
何にせよそれが単なる作業プレイとなって、またその作業に意義を見出せなくなるようなら報酬より何よりもそこで歯止めを掛けるべきだと思います。

BBHの方はNSP赤星を落札して無事に手元に届きました〜
ただ、相場が二万円を割ってきた中で勢い余って二万縁超えで落札してしまったのが失敗でこの金額なら思い切って初動で落札しておけば良かったと思えるくらいです。
そんな赤星ですが次回プレイで誰もが気になる戦力値の検証をする用意があります。
とりあえず走力20は確定なので能力予想はそんなに難しくないでしょう。

最後に余談ですが、別件でトレード中のカードが一週間経っても届いておらず渋々電話で問い合わせることになったのですがクレームを言うのに「ナビダイヤルで24秒10円かかります」の音声ガイザンスにイラッ
自分が貧乏症なのを差し引いたとしても80円のメ-ル便の不着を問い合わせるのに電話4分で100円取られるスタンスがどうなのかと…
何回か電話でやり取りすればするほど、もはや運送料金の賠償よりも電話代を賠償してもらいたくなるわけで小さい案件だと泣き寝入りした方が結果的に損害が少なくて済みと思わせる意図でもあるのだろかと勘ぐってしまうほどです。
ただまあ、何かとクレームを付けたくなる事柄というのはあるもので近年は日常のストレスを発散する場としてクレーマー化する人までいるようですが結局、そういったクレームが入ることで仕事がしんどくなるわけでそんなデリケートな体質が巡り巡って自分の仕事にも及ぶことを考えたらみんなが少しづつおおらかに考える部分があってもいいのかなと
極端に言えば海外の時刻表通りに来ない電車上等です(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード