AX 日想~持論を展開する~ 2013年10月

課金は呪いの装備

パワプロ2013発売から一週間経ちましたが、まだ満足に遊べてません。
パワチャレ、デッキシステムとサクセスでたくさん選手を作りたくなるような要素満載なんですが週間チャレンジでSRを入手できるほど遊べないとどんどん置いてけぼりになるような気がしてなりませんねぇ
それでもガチャから入手したR滝本がイベントでパワーヒッター取得、さらに一緒に練習するとアベレージヒッターや広角打法のコツを教えてくれて十分に重宝しています。
ただどうしても基本能力が伸び悩むところでここはブーストを使って底上げしていくところなんでしょうか
相変わらず最初から強い選手が作れないようにはなってますけど、単純に強い選手を作りたい人は課金すればよくて無課金でコツコツ楽しむのが面白いとなかなか良バランス
これはパワスタなんかよりパワプロ本編に乗り換える人が増えても仕方ない
試合中のエフェクトが過剰なほどですが個人的にはあと5年早くこういうサクセスが見たかった
とりあえず毎日一回、助っ人を呼べるので一日に一人は作っていきたいところですけど社会人は平日だとそれも大変
根本的にサクセスにせよパワスタにせよ課金してもそれを味わうだけのプレイ時間を確保できないのが射幸心を煽られても課金に踏み込まない理由の一つと言ってもいいかもしれません。

一方でパワスタは今日から「ノリノリで獲得ポイント2倍キャンペーン」という建前の仕様変更
今のペースだと2000万pt到達が無理そうだっただけに自分含めて無課金層が救済されました。
重課金レベルだと先行していたのが少なからず仇になった感は否めず、お金を落としてくれるユーザーを陥れるコナミのやり方に呆れるばかりですが…
どのみちノリノリ中だけなのでノリノリ以外でも動く必要がある上位陣の争いは変わりなく続くんですけど、しかし非ノリだと対戦するのに通常コスト消費&獲得pt半減のまま
おまけに対戦リストに表示されるノリノリ状態の相手チームに勝たないといけないとますますノリノリ以外で動く場合のハードル及びデメリットが大きくなりすぎて薬課金する気も失せそうですね。
もはや微〜中課金まで息してなさそうでコナミの手によって駆逐された感があります。
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プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


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