AX 日想~持論を展開する~ 2013年09月

BBH2013に近付く

朝からBBHをプレイ
まずは先日のアップデートで遂に狩野の使用解禁
さらに2013に即した新コンボ追加で全国大会を開催するに当たって最低限の条件が整ったと評価します。
その新コンボ、現在確認されているところで阪神は以下の二つ

・藤浪-藤井黄金バッテリー
・西岡-大和先手必勝

高卒ルーキーにいきなり黄金バッテリーが与えらるなんて何事かと思いますが、有難く利用させてもらいます。
西岡大和の先手必勝は旧券でも発動を確認しました。
ただ西岡が出塁したあとに大和でどうするか凄く迷うんですよね…
先手必勝コンボで送りバントは勿体なく感じるものの、ただしヒッティングで併殺が一番恐い
そういう点ではマートン西岡の1、2番が動きやすくBBHでの二番打者は併殺がない左の俊足に限ります(西岡は両打ちですけど)

SPノンカードキャンペーンは第三弾ということで阪神は清水と白仁田の二人
松田のカード化といい阪神は妙に対応が早い印象
白仁田はノンカードながら初のカード化ですが必要性で言うなら俊介が先決だったのではないかと思います

またKAC2013の日程が発表されて予選を二回に分けるのは都合に配慮した形でいいと思うのですが説明を見る限りAs、純正ごちゃ混ぜの無差別マッチングなのがやや不満
結局、本戦でAsと純正が戦うことになるなら予選の段階から無差別なのは理解できますが普通に遊びたい層にとっては弊害の方が大きそうな
それと大会のプレー特典が思いのほかショボい
経験値ボーナスは従来の固定量を全選手に配布という形の方が控えの育成に役立っていただけに現行の経験値アップキャンペーンにはあまり魅力を感じない
やるならせめて銅サプリに当たる50%くらいないと…
何にせよこの形式で本戦に進出する純正使いが現れるかに注目ですかね。

【試合レポート】
○CS、CPUヤクルト戦3-0
○日本シリーズ、CPU楽天戦10-1
●日本シリーズ、CPUオリックス戦4-1

○闘将五段、純正広島2-1
1回裏にスペシャルサイン失敗併殺崩れで先制
6回裏にスペシャルサイン的中で追加点
8回表に石原にサイン負け確定ソロホームランを浴びるも落ち着いて逃げ切り

○大監督、準純正阪神3-0
4回裏にスペシャルサイン失敗併殺崩れで先制
6回裏に福留と林威助のタイムリーで二点を追加
先発能見はことごとくサイン負けを喫してなおかつ攻略デジカ+相手TS采配の妙が発動しながら全て凡打に打ち取って唯一のサイン勝ちで完全試合を打ち砕かれる逆サインヒットを打たれる始末でゲームとしてどうなのかと思わずにいられない一戦でした。

●大監督、純正巨人0-3
初回にスペシャルサインを外したのがすべて
相手の深読みを期待して結果として裏の裏は表という単調さを突かれる悪癖と相手にそれを見抜かれる失態
5回表にスペシャルサイン失敗のあと寺内に手痛い2ランを浴びてしまい3失点
これが重くのし掛かり要所では相手に翻弄されて敗戦

本日は4勝2敗でした。
この二敗は避けられたもので何より内容に悔いが残ります。
…読み合いが下手になったなぁ
あとホームから新券の在庫がなくなりました。
これで新券を新たに入手する手段がなくなったところでぶれいざ~さんよりCU西田を譲って頂けることになり感謝です。

ところで今週の阪神は三連敗脱出でのコンディションアシスト
第一打席で送りバントを決めたところコンディションアップを確認
そしてコナミからこのような回答を頂きました。

球団成績ボーナスのコンディションアシストは、対象期間の球団の成績によってコンディションへの影響する値が異なります。
送りバントの成功で上がる場合と上がらない場合がございます。


推測通り、コンディションアシストにも段階があり二連敗脱出ではほとんどコンディションアシストが働いていないという認識で良さそうです。
そもそも最近まで二連敗脱出ではコンディションアシストの対象にならなかったはずでその点を含めて妥当
コンディションアシストがもらえてないと客足が遠退くことを懸念して強引に付加されていると見せかけようとでもしたんですかね…
何にせよ疑問は解決しました。

最後に今週の阪神は2勝4敗で只今4連敗中…
CSに向けてのはすがCSどころじゃない弱さ
5億出してメジャーリーガーを取るよりもマートンの残留交渉にお金を使った方が断然いいでしょう。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード