AX 日想~持論を展開する~ 2013年08月

ありのままを受け止める

逆転優勝を賭けた東京ドームでの巨人三連戦は阪神の三連敗という最悪の結果に終わりました。
今週は夜勤だったのでほとんど結果しか見れてませんけど結局、初戦の初回に尽きるでしょうか
2番今成という攻撃的なオーダーを否定はしませんが大事な試合になるほどバントは必要で結果が裏目に出てしまってはどうしようもありません。
あとは先制弾の村田ですね…バッテリーの配球にも問題がありましたが双方のファンにとって村田の再覚醒は誤算だったように思います(苦笑)
そして今日から甲子園に戻ってきましたけど空気が悪いのが選手の動きにも出てしまいましたね…
CSまで見越した場合に果たして今になって4番を変える必要があったのか
どちらかと言うと3番鳥谷に不満があってのマートン3番なような気がしなくもないですが鳥谷が4番で奮起するとも思えないので現状、何も変わりそうにありません。
大和が離脱したあと上本がようやく復帰しましたから2番打者という点で困ることはなくなりそうですけど、いっそう2番に鳥谷を据えるくらいの選手層にならないと得点力不足は解消されないような
マートンは3番を打つべきなだけに今オフは4番打者の補強が急務でしょうね…
とまあ阪神の方はすっかり冷めてしまいましたけど毎日、バレンティンの結果が楽しみで仕方ありません。
もはや56本が通過点になりそうでヤクルトのチーム状況が記録達成の条件面で後押し
もし56本以上を打ったならパワプロのバレンティンの査定はデフォルト選手で初のパワーS(100)で異存ないです。

パワスタのイベントは200週と3000位をメドに進めてます。
仕事明けにそれなりにいい気分転換になりつつ、ただ改めて課金してまで連打する遊びをしようとは思いませんねw
しかし現状、SR込みなら赤に理がありますけどR+で戦力を整えるとなると赤が不利でしょうがないです。
高コストでも高確率なんて2枚詰むものじゃないですし、手軽に強化できる赤巧打に使えるR+なさすぎ問題
あと一番の誤算が赤にはイベントカードの野球マン1号しかNP持ちがいない点
もはや博士を使うのも辞さないですけどRすらバザーで19RCするとは完全に読み違えましたね…
ここに来て青が優遇され始めましたけど、これから赤イジメが始まるんですかねぇ
最も赤はSRの面では恵まれてます。ただし無課金にとっては無縁の世界
つくづく緑に色替えしたくて仕方ないのですが、あおいちゃんと共に赤で頑張るとします。
あとパワプロ2013を予約しました。
やっぱりSレアチケットが魅力なのと昨今はサクセスを遊ぶことが目的で強い選手の育成に意欲がなくなった自分からするとサクセスが遊べるなら課金要素は無視していいです。
むしろ低プライスになって買いやすくなったほどでサクセスの追加シナリオが全て配信されるまで遊べるなんて考えようによっては長く遊べますね。
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード