AX 日想~持論を展開する~ 2013年07月

犠牲フライは果たして自己犠牲なのか

今さらながら「打点が付く犠牲フライで打率が下がらないこと」に疑問を覚える今日この頃です。
打率とはヒッティングを行なった際に安打になる確率を示すものであり、バントは最初からアウトになるつもりで行うものですが犠牲フライは状況によって狙うにせよバットを振っている以上はバントほど明確に自己犠牲に徹したプレイだとは思えません。
特に大差や最終回の試合展開に影響のない犠牲フライによる得点まで打率が下がらないというのは首を傾げるところで、これを認めるなら内野ゴロでの一点も同様に扱って欲しいと思う次第です。
個人的には犠牲フライなんかより無死走者二塁での強引な右打ちの方がよっぽど自己犠牲だと思えるわけで…
これら走者を進めるチームバッティングが野球では数多見られる中で犠牲フライだけ特別扱いというのは如何に!?
犠牲フライが成立するシチュエーションの打席数よって首位打者争いにも不公平な差が生じるだろうし、意外にアウトカウントが増えるなら犠牲フライでもOKという場面も少なくないんですよねぇ

ところで元広島のソリアーノが広島時代2安打で名球会入り目前だそうで名球会規約の「日本プロ野球での記録をスタート地点とする」を満たしているんですから珍しいパターンではあります。
これ本人が一番自覚なさそうなんですけど、どうするんでしょうか…
阪神はメッセンジャーの勝ち運にもあやかってようやく連敗が止まりましたね。
セカンドは当分、坂になるんですかね…守備は西岡と引けを取らないどころか西岡より堅実そうですけどセカンド大和も見てみたい
メッセンジャーがあと一人で完投を逃したのはBBHのデータ連動として美味しい(スタミナ+より球威+)とかをつくづくバランスがおかしいな
それはそうと今成がお立ち台での暗黙のタブーとされている「明日も勝つナリ〜」と言ってしまったようで…まさかここが天王山になろうとは思いませんでした(笑)

パワスタは急な仕様変更によって朝のうちにノリノリ声援してしまった自分は3戦分の損
課金制になってもう少しはきっちりするのかと思いきや無課金時代と変わらない運営っぷりで、むしろ斜め上ぶりに拍車が掛かって今後もどんなバカを見ることになるのか分かったものではありません。
コスト回復が3分から1分1回復というのも社会人にはますます優しくない仕様変更で一日中貼り付ける人とはそれだけで差が開いてしまいます。
それでも到達報酬がもらいやすくなったという部分では前向きに考えるべきでしょうか
上位の順位報酬なんて課金者で競えばいいですし、微課金もイベントで無課金なんて狩ってもポイントがあまりもらえなくておいしくないでしょうから結局は微課金同士の対戦になってくるので住み分けはできているかな
問題はこの仕様変更によって生じる無課金内の順位付け
博士がもらえる4000位圏内に残れるかが危ぶまれるところにあると感じます。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード