AX 日想~持論を展開する~ 2013年06月

疲労を取ることが第一

ブログの更新頻度を見直しましたが、おかげで随分と過ごしやすくなりました。
そんな中で一つ大きく変わった部分として平日日勤では帰宅後に夜更かしせず早寝するようになったことにあります。
以前にも実践してみたことがありましたけど結局、疲労が残った状態で夜更かししても疲れていては何をやっても楽しみきれないんですよね。
それならばと、まずは寝て疲労をリセットした上で早朝に起きることを心掛けています。
そんなことから上手く早起きできれば早朝にブログを更新する暇があったりして逆に朝までぐっすり寝過ごしてしまっても毎日ブログを更新しなくていいからこそできるライフスタイルとなりました。
これだけでも自分にとってはかなり大きな変化と言えます。

あともう一つ付け加えるならブログを更新する時間が浮いた分だけ新しいパワスタにも無理なく手を出せるようになった面があります。
その新パワスタですがお宝コンプリートでもらえるのがチケットではなく固定のレアカードになったのは課金ゆえなんでしょうけど、むしろ良バランスだと評価してます。
これならばエリアを進めればガチャに左右されることなく最低限の戦力が手に入りますし、またお宝コンプのレアが3RCで売却できるのはデカイ
とりあえず自分は即売りでR猛田コスト15をバザーで買いました。
本来ならR+を狙いたいところではありますけど現状はRで満足するぐらいでないとこの先、無課金でやってられない予感
中にはバザーでの転売を繰り返してチームを強化している人もいるようで何だかんだ手間は掛かっても常套手段
一方、ランダム声援で一方的に招待コードの入力を求めてくる人の多さに嫌気が差した人も多いはずでこういう人を騙すようなやり口は関心できませんねぇ
自分の中でこの二つは大きく異なるものです。
また来週から早速、イベントのタワーが始まりますけどイベントで何の得能がばら蒔かれるかでRの相場が変動するので旧パワスタを参考にするなら投球、巧打、豪打、守備あたりが狙い目でしょうか
こちらは今回、ポイントを体力に多く振り分けていくつもりで少しでも先に進めればいいなと思います。

そして朝からBBHをプレイ
公式で7月実装の新モードが告知されましたけど、まさかの高速試合化でCPU専用モードとはおかしなことやってる
よほどドリナイからプレイヤーを取り込みたいと見られますが既存のプレイヤーからの要望を無視して新規獲得に走るとは良い度胸してるなというのが率直な感想
お手軽簡単スピーディーを謳い文句にするんじゃなくてアーケードなら余計にもっと作り込んで欲しいのですが、もはやソーシャルで低コスト高収益を経験した開発にそんなことを訴えても耳に届かないのかもしれません。
話変わって6月末になって今月の来店スタンプをコンプリート
特典のTS先制攻撃には可能性を抱くところで今日から使っていきたいと思います。
自分の見解としてはTSラッキーセブンと違って必ず一番の打順から攻撃が始まるのが強みで得点圏にさえ走者を進めてしまえばスペシャルサインの行使で守備VSを許さないところにチートまがいの性質があるように思います。
あと先制して二点目が取れれば点差以上に有利になる仕様ですからそういう意味でも初回の攻撃は重要になってくると見られます。

【試合レポート】
●CS、CPU中日戦0-2
○CPUロッテ戦2-0
○CPUロッテ戦7-2
○CPU楽天戦4-2

○知将王、準純正ロッテ4-0
3回表にスペシャルサイン失敗もハードラックに救われる
すると、やはり直後にマートンがサイン負け二塁打で出塁すると福留のタイムリーで先制
4回裏には藤井のVSホームランで追加点
6回裏にもスペシャルサイン的中で追加点をあげる
8回裏には控え野手を使いきる攻撃的采配でダメを押して勝利

○CPUロッテ戦3-1
○CPU日ハム戦7-1

本日は6勝1敗でした。
今週は交流戦ということで対人マッチング難を覚悟の上で対人戦が一試合のみ
実はこれには交流戦以外にも理由があり、ホームでの初回プレーが案の定4月査定で誰ともマッチングせず
三回目のプレイで隣に移動して症状が改善されるかと思いきや4月査定のまま
四回目のプレイでさらに隣に移動してようやく5月査定になり対人マッチ
そのあと検証がてらに最初の台に移動しても5月査定が適用
一度、5月査定に戻れば安心なんだと思ってレアを引いたところで台移動すると再び4月査定に逆戻りと訳の分からないことになってました。
結局、ほとんどCPU戦に付き合わせられて回転率が早く育成もはかどったのですが、やはり対人で白星をあげる喜びには及びません。
やっぱりこれは誰かがコナミに問い合わせるなりしないとダメっぽいですね…
何より未だにフル400円の挙げ句に対人マッチしないのでは過疎に拍車が掛かっての撤去が恐いので自分のプレイ環境を守るためにあらゆる訴えをすることを辞さないです。

今週の阪神は3勝1敗でした。
広島の自滅もありつつ、あまり打線全体の状態がよくないと思っていた中で連勝できるんですからそれが今の順位に繋がっているんでしょうね。
そんな中、最近のスタメン捕手が日高なのは藤浪が投げた試合で藤井が後逸を連発したことによる懲罰的な意味合いでもあるのでしょうか
藤浪は日曜日の登板回避でマエケン相手に甲子園初黒星を回避したような格好にもなりましたが初の巨人戦での先発は楽しみですね。
一応、広島に比べれば巨人の方が露骨に左を並べてくることもないので自分の投球ができるかなぁ
そして榎田がちゃんと投げられるのか心配です。
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード