AX 日想~持論を展開する~ 2013年03月

恨み節を言わずにはいられない

今朝のご意見番を見ていて大阪桐蔭の例のプレイ
捕手への体当りが落球を誘って起死回生の同点のように思われましたが今年二月に改正されたばかりの規約により守備側への故意の接触が禁じられ守備妨害の判定で試合終了
体当りで落球を誘うプレイが容認されていることに疑問を持っていただけにスポーツマンシップに乗っ取った素晴らしいルール改正だと思いました。
プロだとあれはセーフなんでしょうけど、高校野球をプロ野球の基準で考えることが間違い
とはいえ、コンラッドの体当りを上手く受けた中村が素晴らしかっただけに捕手としては必要な技術
まあ、あまり騒ぎ立てるだけ野暮というものでしょうか

朝からBBHをプレイ
春デジカの配布により2013への移行でアイテムデジカがそのまま引き継がれることはないと考えてましたけど次作からキャリアアップしても常にレベル9状態なので持ち越しもあるのかもしれないと思うようになりました。
その可能性を考慮して春デジカはギリギリまでストックする方針
西岡福留コンラッドをいきなりレベル9にできればどれだけ助かることか
藤浪も鬼成長込みで使っていきたいんですけど先発が飽和状態で難しい
リアルでは必勝リレーに組み込まれている安藤、福原、久保の三人ともうちでは先発要因なんですよねぇ
あとBBHだとクイック2は使いづらいので成長で3になってくれないとしんどいです。

【試合レポート】
○豪将七段、As(レート120)2-4
1回表にスペシャルサイン併殺崩れの間に先制
1回裏にバレンティンにサイン勝ち覆しタイムリーで同点に追い付かれる
2回表にスペシャルサイン的中で勝ち越し
2回裏に小笠原のホームランで再び同点
6回表に金本のタイムリーで勝ち越し
7回表には林威助のホームランで追加点
相手のカードパワーにやや押されながらも勝利

ここから全国ペナントへ
○大監督、純正阪神(レート500)1-0
2回裏に城島のホームランで先制
ただ相手先発、能見に苦しめられて追加点を奪えず
それでもこの一点を守り抜いて勝利

○豪将八段、純正広島(レート370)2-0
4回裏にスペシャルサイン的中で先制
7回裏にスペシャルサイン的中で欲しかった追加点
そのまま逃げ切って勝利

○闘将九段、純正巨人(レート370)3-4
4回表に鳥谷のホームランで先制
4回裏に高橋由の内野ゴロの間に同点に追い付かれる
5回表にスペシャルサイン的中3ランで大きく勝ち越し
8回裏にスペシャルサイン失敗で二点を返され、さらに失敗で同点を覚悟するもこれがハードラックで窮地を救われる
結局、運というかスペシャルサインでメモリを外したことが幸いして何とか勝利

×球神、純正中日(レート600)3-2
1回表にスペシャルサイン的中で先制
1回裏に森野のサイン負けタイムリーで同点に追い付かれる
3回表の無死一、三塁のチャンスをスペシャルサインを使い切った上で潰してしまい格上相手に苦しい展開
直後の3回裏、堂上剛、森野に連続タイムリーを浴びて勝ち越される
5回表に新井のサイン勝ちタイムリーで一点を返すも一死満塁のチャンスを逃す
7回裏、守備で相手にスペシャルサインを仕掛けられたところでフリーズ
今回は劣勢の場面だっただけに助かったと言えば助かりましたけど本当、勝ってても負けてても萎えます。

○九段、純正広島(レート370)3-0
4回裏に金本のホームランで先制
7回裏にスペシャルサイン三回的中で二点を追加
そのまま危なげなく勝利

×大監督、純正阪神(レート350)3-1
2回裏にスペシャルサイン的中で先制
5回表にマートンのホームランで同点に追い付かれる
5回裏にスペシャルサイン的中で二点を勝ち越して、なおも無死満塁と押せ押せのところでまたもフリーズ
…阪神戦の地上波中継が迫っているところでちょっと勘弁してもらえませんかね。

時間を気にしつつプレイを再開しようとしたところで痛恨のパス使用停止ロックを掛けられる
ちょ…次が6試合目で春デジカ二枚目をGETできるところなのにロックが掛かるとか先週より状況悪いわorz
さすがにこれはクレーマーと言われようがコナミに文句を言わないと気が済まないです。
何とか補填してもらえないかな…無理だろうなぁ
そういえばプレミアム選手カードキャンペーンも引き換えのストックが残ったままなんですけど今日がキャンペーン最終日なのにどうしろと。。。

腹を決めて30分待つとロックが解除されたのでプレイ再開

×豪将三段、2013純正横浜(レート360)5-1
1回裏に鳥谷のホームランで先制
4回表に筒香のホームランで同点に追い付かれる
4回裏にスペシャルサイン的中で勝ち越し
5回裏にスペシャルサイン的中3ランで試合を決めて勝利

これで目的は達したと嬉々としていたら管理画面を終了したあと「データ保存に失敗しました」の文字とともに再びパス使用停止ロックが掛かる
もはや、白星を損したことよりも春デジカが…
結局、ダメっぽいですね。
むしろデータの保存に失敗したことでデータが壊れてないか心配しないといけなかったりで本当、とんだ誤算でした。

本日は5戦5勝でした。
地味にあと一勝すればCS圏内にも入っていただけに昨日とは別の意味で踏んだり蹴ったり…
排出は今日もNS斎藤を引くも大して値打ちがないことを知り喜びも半減
それでも我ながら引きが素晴らしいなぁ
なお、パワスタの引きには効果がない模様

そして阪神戦の地上波中継に見事出遅れました。
というか開幕カード三試合目
地上波でそれはないだろうと思ってましたけど、試合進行中にまさかの録画中継w
藤浪を見たい気持ちもありましたけど、さすがに今やっている試合の方が大事
それこそ藤浪の投球は試合中にリプレイを流してくれれば良かった上に結果が分かってる阪神の攻撃なんて見てもしょうがない
仕方ないのでBSで巨人-広島戦と交互で見てましたけど時間制限のない延長戦は面白いなぁ
エルドレッドのホームランのあとBSの中継が終わったあとに巨人がサヨナラ勝ちしたのを見逃したのは惜しかった…
さすがに三試合のためだけに月末に契約変更するのは抵抗があったので割り切ります。
あと中日-横浜戦で誤審があったようで、あんなドヤッ顔で誤審なんかされたら絶対腹立つ自信があります。

阪神は2-0でヤクルトに敗戦
藤浪の初登板は十分合格点でしたけど今後、課題を克服できるかどうか
初回先頭打者をエラーで出塁を許した上に打線が無援護とリアルタイムで見ていたわけではないのでそれほど憤ってはないんですけど藤浪に黒星が付いて残念でした。
打線自体はそこそこ打っていて野手の正面を突いたりもしていたようなので二試合連続無得点もまだまだ心配する段階ではなさそう
ひとまず予想通りの1勝2敗スタートとなりましたが中日戦は勝ち越したいですね。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード