AX 日想~持論を展開する~ 2012年11月

コナミの犬で大勝利の予感

パワスタでBBHとのコラボイベントきたぁぁぁ
特典で一人一回までSRチケのシリアルがもらえるとか凄いですね。
さらにレアチケとR進化にマイ回復薬×10個はプレイする度に一定確率でもらいたい放題とか

これは両方やっている希少ユーザーとして大勝利な予感ですわ

こうなると問題はこのシリアルコードが共通か使い切りタイプかということ
もし共通だった場合、有志によってSRチケのシリアルコードが露になる可能性が高い
こうなるとわざわざBBHをプレイしなくてもいい&複数ハードで複垢を持っているユーザーが大勝利かつ一部でSR飽和でバランス崩壊の危機
しかしながら、もし共通だった場合は当ブログにご期待ください。
シリアルが個別で使い切りだった場合は一人一回までという制約を崩すサブパスの存在及びBBH仲間に協力を要請すれば複数GETで大勝利
しかし、長らくブログをやっているのにBBH仲間は軒並み引退していて残っていない模様
とりあえず、不要レアで募集かけてみましょうかね…TB高橋由を出せばSチケ諸々と交換できるはず
パワスタとBBH両方やっている側からするとBBH専用の特典よりもパワスタの方がデカいんですよねぇ
パワプロくん(各種5.73倍)と矢部くんデジカ(コンディションアップ)には興味ありますけど、これは断然パワスタ優先ですわ
レアチケと回復薬などのシリアル獲得回数に制限がない点から恐らくシリアルは使い切りタイプ濃厚
年末までのコラボ期間中にゲーセンへ8回、普通に70試合以上はするので何枚手に入れられるか楽しみではあります。

引き続き、今度はパワプロ2012決定版の特典カードの能力が公開された件について
決定版特典についてはR+にしてからの特殊能力次第なところが大きいですけどステータスの偏りを見れば攻撃力アップ系か守備力系アップ系かは想像できますね。
自分としては大神がコスト16なので特殊能力次第ではオーダー入り
荒井三兄弟はファインプレーなんでしょうけど産廃濃厚です…
それで注目のコナミスタイル特典のバッテリカードの特殊能力ですが、赤が低確率で攻撃力半端なくアップでみなぎってきたw
これにより個人的には赤が緑より一歩リードしたんじゃないかなと
バッテリーカードはコスト30ではあるもののRの時点でR+コスト16と同等のステータスなのでR+にしたらSRに匹敵するぐらいの能力になりそうですね。
対戦イベントで2回対戦する体制を考慮するとコスト30なので何枚もオーダーに組み込むのは辛いですが二枚なら何とか…
パワプロ2012決定版の購入本数、2本から1本に減らしたばかりですけどやっぱり2本買いたくなってきたなぁ
一方で対照的なのが青の不遇格差
特殊能力がスピリッツ系の攻撃力ダウンって、何故に同士撃ちをしないといけないのか!?
さすがにファイトの誤植だと信じたいですけど、ここまで修正がないところを見るとマジ物かもしれません。
そもそも青の長所と言ったら守備力なんですから緑じゃなくて青に守備力アップをあげれば良かったのにこれは運営、頭おかしすぎ…
これはもう青のアカウントでパワスタのシリアルを入力するかよく考えないといけないレベルですね。
普通、青は相性有利な赤に対して試合を挑みますけどバッテリカードがコスト30のノーマルカードになってしまうなんて憤りしか感じません。
キャップ偽装なんかで青同士の対戦になった場合でもむこうもバッテリーカードを使ってたら本当に恩恵がないですよね…
さらには青対策に他色がこのバッテリーカードを使うことも想定されるわけでここまで来ると青の強いられっぷりが異常
早速、矢部ッターには苦情が入っているみたいでしたけど…社員もこれで青の不遇を自覚してないわけがないんだけどなぁ
最後に来週の追加カードにRK友沢が来てこれは手に入れたい
ポストに巧打のストックが山ほどあるので事前準備に抜かりはありません。


プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード