AX 日想~持論を展開する~ 2012年02月

思い込みからの知ったか振り

今年でうるう年が最後だと思っていたら当面は継続することで決まったのだそうで中途半端に検討中の情報まで耳に入れると情報が錯乱していけないなというお話
こないだ相対性理論を覆して光の速度を超えたと報じられたニュートリノも実は観測方法に間違いがあったんじゃないかと指摘されて再調査に乗り出してますよね。
一度、その情報を耳にして続報を耳にしないとずっとその知識のままで止まってしまうというのが改めて恐ろしいものだなぁと
日常生活でも思い込みが結果的に知ったか振りにならないように気を付けないといけないと思いました。

BBHで3月2~10日にてクイズ侍ジャパンイベントを開催
従来のような来店してプレイすればもらえるキャンペーンデジカかと思えばクイズ獲得期間中にフルイニング・EX(カード2枚払出しのものに限る)を3プレーすると東日本大震災復興支援ベースボールマッチに関連したクイズを1問獲得という方式
もはやどれだけオープニングverのカード在庫が残っているのか心配になるくらい、あらゆる手段でカードを掃こうとしてくる姿勢にはちょっと引く
そして特典の新アイテムデジカ「サムライ」の効果が交流戦・クライマックスシリーズ・日本シリーズで使うと経験値&EXゲージの伸び率×3.1倍というもの
とりあえず効果が微妙というより旧券種中心の自分としては使いどころがないのでスルーさせてもらいます。
そもそも関西地区で中継するのかもよく分からないので地域によってはクイズに答えられるかどうかという懸念もありますけど
あともう一つ、大きな動きとしてマッチングシステムにおいて戦力値が重視されるように変更された模様
報告によると大将以上でも戦力評価値1950未満でランク3になるみたいなので従来の区分け方に戻ったと見ていいのかなと
そうとなれば、自分もまた戦力値調整を再開することにします。
ランク1でも変わらず勝率8割越えで勝ってましたけどランクを落とすことが高キャリアの廃人、リスキー使いとの対戦を避ける一番の方法でもありますからね。
しかし、他球団+3枠を戦力値調整要因で使うことになろうとは…これが仕様の穴か
それにしても純正とAsを隔離しておいてランク分けが従来並みに分散するとなるとマッチング時間が倍になったとはいえ、以前よりもマッチングしなくなるのではないかと不安でいっぱい
まあ自分はその都度、仕様に対処していくだけです。

阪神は横浜との練習試合で投手陣が振るわず中でも榎田の4失点が課題ですかね。
先発でマウンドにあがったとはいえ初回の乱調だし…先発の初回と中継ぎの1イニングは全然別ものなんでしょうけど
打つ方は練習試合ながら、まあよく追いついたもので引き分け
それより今日は藤井が負傷により離脱という衝撃的なニュースが飛び込んできましたね…
それほど重症でなければ時期的にも開幕には間に合うかもしれませんけど藤井が離脱したら捕手がキツいなぁ
ただ元々、藤井にばかり頼ってられないところがありましたから逆にこの状況をチャンスと思って楽しませてもらうくらいでいいのかもしれません。
今年の優勝争いからは少し後退するでしょうけど…何がなんでも城島をスタメンで使おうとする風潮がある時点で風向きが怪しかったですからよっぽど物事が噛み合わないと今年も難しそうではあります。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード