AX 日想~持論を展開する~ 2011年11月

直球か変化球かの二択ほど面白い二択はない

親がおせち料理のカタログを持って帰ってきて何かと言えば従業員は一人一つは買わないといけないんだそうで、これがまたぼったくりすぎて唖然としました。
一番安いので3500円なんですけど、どう見ても1000円がいいところのしょぼい具材ばっかり…
こんなものを一般の人が買うのかと疑問に感じましたが誰も買わないから従業員に買わせるんだそうで納得
そういえば忘れがちですがグルーポンのスカスカおせちって今年の出来事だったんですよね。


BBHのサイトでアンケートを受け付けていたので早速、自分も答えておきました。
個人的にBBHのいいところは旧券が当時の能力のままで使えること、メモリのおかげで単なる引っ張り、流し打ちの単調な駆け引きに終わらないなどリアル野球とは異なるいい意味でのゲーム性
勧めたいのは監督のみならず野球中継を捕手目線から見ている人にこそやって欲しい
悪いところは数々ありますけどマッチングに所属率考慮とサインキャンセルは外せない
要望は投手のVS上下振り切れを能力値依存ではなく無条件で真ん中を振り切れるようにして、もっと細かく言うと上に振り切れる投手でもタッチパネル操作で目一杯上に動かさないと振り切れなかったりするのは操作性が悪い
もっとシンプルにタイミング速い、普通、遅いの3コマンドにすればいいんじゃないかと
他にも簡易シフトで内野と外野を分けて欲しいと書いてみたり、あとBBH2にあった直球変化球指示及び球種狙いのコマンドは是非、復活してもらいたい
俊足の走者が一塁に出て、盗塁を警戒しながら直球勝負するか変化球で意表を付くかという駆け引きが熱かったのと何より投手側のプレイヤーが直球か変化球かの指示をしなくても野手側で直球狙いか変化球狙いかの駆け引きが成立する点
現状のストライク先行、慎重にいけの二択は指示を出さない人が大半で投手側が指示しないと野手側からは駆け引きができないので意味を成さない
正直、どうして球種よりも意識が採用されているのか疑問…どうもスキルの初球に意味を持たせる為だとしか思えない
同じスキルでジャイロボールや変速軌道なんかはどう見ても球種向きなんですけどね…
ひとまず、2011のうちにサインキャンセルだけでも見直しもらえればいいかなと思います。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード