AX 日想~持論を展開する~ 2011年10月

クリスマス中止のお知らせだったはず

今週も休みに早く目が覚めてしまったというか3時に目が覚めてそれから簡単に寝れそうになかったのでそれからずっと起きてました
夜勤明けだし多少はリズムが狂うのは仕方ないかな
それで朝8時からBBHをプレイしてきました。
ただ現在、全国大会開催中ですが9時にならないとモード選択ができないのでそれまでは全国ペナントをプレイ
ちょうどCSからだったのでCPUと当たって丁度よかった部分もあり、全国大会にしても完全無差別マッチでボーナス経験値がスズメの涙くらいしかもらえず地味にモチベの上昇率アップもなくなったので今回は参加特典のデジカさえもらえればいいかなというところで五試合を目処にしてTS獅子奮迅は使わないので大して必要ないという感じ

【試合レポート】
○CPUヤクルト1-7
7回にようやく先制しての辛勝

●CPUソフトバンク6-7
初回に小久保、松中の二者連続ホームランで三失点
すかさず同点に追い付くも再び勝ち越され、5回に再逆転してもなお苦戦
8回に再び逆転されてしまい代打でカブレラやオーティズが出てくるし、リードしたらファルケンボーグに馬原とCPUでもソフトバンクは破格の強さでCPU戦は唯一ソフトバンクにだけ二戦二敗

△豪将九段、純正ヤクルト1-1
相手の激励で同点に追い付かれ攻め手に欠けました。

○闘将八段、As7-3
大会で同球団対決かと思えば中身As
相手の采配をそのままお返してセンター返し進塁打を解禁してあっさり逆転させてもらいました。

○闘将八段、As3×-2
初回に相手に二点を先制されたまま試合が進行しましたが8回に同点に追い付き9回に鳥谷のサヨナラ打

○大監督、As5×-3
最終回にマートンが逆転サヨナラVS3ランを決めて劇的勝利
粘り強く戦っていれば勝機はやってくるものですね。

○5級、As0-7
マッチングしたこちらが驚いてしまうほどの低段
初回に三点を挙げて4回には鳥谷の2ランで追加点を挙げて相手を寄せ付けず

●知将王、純正中日1-4
相手の采配が上手かった
マッチングランクⅢに引きこもってるせいか2011になってから采配が上手いと思える相手と当たったのはこれが始めてかもしれないですね。
負けても清々しいくらいでした。

△五段、As4-4
低段ながらサインキャンセル采配
最終回にソロホームラン三本で同点に追い付かれ不覚でしかない

○CPU広島14-0
先発スタンリッジがあわや二度目の完全試合なるかという好投

本日は6勝2敗2分
全国大会は5回中4回がAsとマッチされて純正使いはどこにいった…
そんな中、ようやく入手した青木の攻略デジカが大いに効力を発揮してくれたり
今回、プレイしていて感じたのが非公表ながら盗塁の成功率に手を加えられたであろうことが明白でした。
投球が変化球でもアウトになったり、本多を無警戒で刺したりもしました。
あと積極走塁での飛び出しアウトが以前にもまして増えましたね。
無死一、二塁で外野フライに飛び出して併殺になると堪ったものじゃないので十分に注意しておいた方がいい事項
それから守備の動きも軽く弄くったのかと思われて内野がやたらダイビングするというかアクロバティクな動きが増えた気がする
全国大会では三回目の参加特典での自球団デジカで狙いすませたかのようにスタンリッジのコントロールが当たる
新券はスタンリッジと上本しか使っていない中で一番実用性のあるデジカが当たるとはなかなかの幸運
一方、今週のドリナイの連携アイテムデジカは経験値、モチベアップ系統ばかりでバイタリティやコンディションを上げるデジカが手に入らずに不作でした。
ドリナイ連携はJOYメダルほど効果の高いアイテムデジカが手に入らなさそうですけどリストとかどうなってるんだろう?
今作は未だにwikiが空白だらけでアイテムデジカに至ってはページすらないという…
全国大会の参加者を見ても前作の半分くらいしかいないですし、自分のホームは相変わらずガラガラだしで今から次回作が危ぶまれる状況ではあります。
もしBBHがなくなったらプロスピの監督モードで我慢するかな-
さすがにプロスピとオンライン監督モードはなくならいはず
排出はSP中島と井口が二枚目
これだけレアを引いてGRを一枚も引けないものの以前よりは引き運がよくなっている気がします。

あと大阪まで出たところ駅前でクリスマスに向けてかライトアップの用意がされていたんですけど、関西電力が冬場の10%節電の要請を決めたのにまさか無視してライトアップしちゃうのと
それにしても節電に伴うライトアップ自粛ならある意味で今年はクリスマスムードがガチで中止になりそうな
ネットで今年のクリスマスは中止なんてネタで毎年言われてますけど実際にこういう形になるとはねぇ…


クライマックスシリーズは西武が連勝で勝ち抜け
日ハムは好機で得点できなかったのが連日で響きましたましたね…
巨人は対戦成績を五分にして明日どうなるか
引き分けでもヤクルトの勝ち抜きとなる条件下でわずか一点リードで長野を下げたのは愚策にも思えましたけど追いつかれなくて助かったなと
ヤクルトはせめて田中浩康を一番にした方がいいと思うんですけどねー
個人的には巨人に分があるかなと見ます。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード