AX 日想~持論を展開する~ 2011年08月

そう君がヒーローだ

仕事でマイクで喋る機会が毎日のようにあるのですが、どうもマイクを手に持つと声が出なくなる症状が出て結構困っています。
恐らくは意識のしすぎで強迫観念に近いものがある気がするのですが、とにかく第一声が上手く出てこない
一度喋り出せばそのあとはスムーズに声が出るんですけどね…どうしたものか
今まで考えたこともないようなプレッシャーに向き合ってますが自分でもつくづく妙な体質だなと
神経質なのをカバーしようと考え方を少し大雑把にしている最中なんですけど根は変わらないというか…
ここまでくると何かの精神病かもしれないですね(苦笑)


BBH2011への引き継ぎに関する続報で激励キャンセラーは対激励奮起というTSに変更されて引き継がれるようでベンチムードが上がるのは反骨精神がありますから名前から察するに相手が激励を使った時に相性がよくなる効果がありそうで、もしそうなら激励オワタ
何たって試合の大事な場面で結果を出して欲しかったのが逆に相手に有利になって跳ね返ってくるんですからそれだけで試合が決しかねない
コストが2→3に増えた激励プラスなんて付けたらキャンセラー以上に死にスキルになりかねないですね…
それを踏まえて新作で激励プラスを付けるかどうかは再考することになりそうです。
逆に対激励奮闘は自分が進んで付けることになりそうで相手の激励を跳ね返せれば考えようによっては自分の激励がプラス一回になるようなもので、これもレベルによって発動回数が増える感じでしょうか
何となくこれが次作での人気TSになりそうなんですよね…激励プラスはオワコンか
とにかくライトプレイヤーにとって遠回りは致命傷になりますから稼動直後に自分に合ったTSを一早く見つけることが肝心
次作でサインキャンセル、高め低め対策がなされていれば迷うことなく采配の妙を使うんですけど
この辺りは自分がプレイするまでに日があることなので稼動してからの情報を吟味していきたいと思います。



阪神は3-6で中日に勝利
名古屋ドームでは珍しく大味な試合になったというか阪神打線が6点も取ったことに驚愕
スコアを見たところ先頭打者の出塁に対して効率よく点を取ることができてましたね。
結果的に新井が決勝タイムリーでしたけどあれは単なるコースヒットで一歩間違えればいつもの併殺打で偏にラッキーだったという感じ
マートンは巨人戦でも見せた内角の球を流すという神がかり的なバッティングをしてましたね。
あれは凄い…技術としてやっているのであればなかなかできることじゃないです。
先発の岩田はいつもより乱調という見方が正しいのか…何にせよ中日の打線の湿りっぷりが半端ない
終盤に守備固めでサードに入った大和のエラーから失点したようで普段から守っていないにしてもそこはしっかり守ってもらわないとせっかくの選手起用が台無しになってしまうのでそこには苦言
最後は藤川が作ったピンチに鳥谷の二度続けての背走キャッチが全部持っていきましたねw
セ・リーグ全体でショートの守備に難が目立つ中であんな守備ができるのは鳥谷くらいでしょう。
相対的に見ても鳥谷の存在がやっぱり大きいです。
あと余談ですが鳥谷も今年30才になっていい加減に応援歌の「さあ、君がヒーローだ」の歌詞の部分に違和感を感じてならなくてもうそんなレベルの選手でもないと思うのですがそこのところどうなんですかねー
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード