AX 日想~持論を展開する~ 2011年07月

終電難民からの行動

昨夜はネットカフェで一晩を過ごしましたが、ちょうど寝転ぶことができる個室があって他と比べて割高料金ではありましたけど夏場ということもあり快適に寝ることができました。
ちなみに10時間パックで3300円ほど
もちろん宿を探す中で普通のホテルもあったのですが、やはり料金がちょっと高い
そこでネットカフェ難民という言葉があるようにネットカフェで一夜を過ごすのが最もリーズナブルなのだろうと想像して今回の体験に至るわけですけど、まぁいい経験とまでは言わないですけどこれはこれで楽しかったですねw
とりあえず、自分以外にも初来店と思わしき方が宿泊目当てに来店していたのが印象的で朝方には周りからイビキ声が聞こえていたりと深夜の時間帯からの10時間パックなんて宿泊目的がメインなんだろうなぁと
あとフリードリンクは当たり前としてもカップ式の自販機が開放状態で置かれていたのには衝撃的でした。
いつも職場でお金を入れている自販機がボタンを押せば何回でも出てくるなんて…
せっかくなので普段、お金を入れてまで買おうとは思わないけど興味があるどころを一通り試し飲みしておきましたw

それで深夜0時にチックインして翌朝9時過ぎにチェックアウト
10時間を越えると1分単位で延滞料が発生するにも関わらず店内はマナーモードで携帯の目覚ましを使えないのは結構なプレッシャーでした(苦笑)
それから目の前のゲーセンが9時の時点で既に開店していたのでBBHをプレイしてきました。
いや、アキラさんと日本橋で会うという用件があったのも救いでしたがBBHのカードも持っていて良かったです。

【通算275試合目】
クライマックスシリーズ
対戦相手が見つからずCPU横浜戦
岩田と寺原の投げ合い
さすがに朝の9時だと多くのゲーセンは開店していなくて対戦相手がいないですか

3回表・P岩田のVS2ランで先制、さらに新井のタイムリーで三得点
4回裏・CPUカスティーヨにタイムリーを浴びる
5回表・平野の激励タイムリー
7回表・鳥谷の激励タイムリー
8回表・ブラゼルの激励タイムリー、鳥谷の併殺崩れの間にも得点
試合は2-7で勝利

【通算276試合目】
日本シリーズ
対戦相手が見つからずCPU日ハム戦
安藤と武田勝の投げ合い

5回表・CPU高橋信二にコントロールピッチで2ランを被弾する
7回裏・城島激励タイムリー、マートン同点タイムリー、関本の激励犠牲フライでどうにか勝ち越すと代打桜井VSタイムリーに鳥谷の2ランで引き離して勝負あり
試合は6-2で勝利

【通算277試合目】
日本シリーズ
対戦相手が見つからずCPU西武戦
能見と石井一の投げ合い

2回裏・鳥谷タイムリー
4回裏・平野のVS二点タイムリー、金本押し出しで三得点
5回表・CPU石井義にソロホームランを浴びる
6回表・代打GG佐藤にソロホームラン
6回裏・新井の激励二点タイムリー、城島タイムリー
試合は7-2で勝利
CPUとの三連戦で楽に三連勝、日本一を達成することができました。

【通算278試合目】
闘将王、純正ヤクルト
福原と館山の投げ合い
試合前に「よろしくお願いします」と送ってから相手が全力発進だった時の失望ぶりといったら(ry

2回表・ガイエルのソロホームランで先制される
4回裏・一死一、三塁のチャンスに激励で同点を狙うも凡打でコンテ逃げできず
5回表・田中浩に2ランを放り込まれる
9回表・田中浩に逆方向への確定ホームランを浴びる
いや、これは見事だわ…
試合は0-4で敗戦

【通算279試合目】
大闘将、純正巨人
安藤と内海の投げ合い
また全力発進で11連勝中

試合はコンテせずに0-0の引き分け

【通算280試合目】
球聖、純正ヤクルト
久保と村中の投げ合い
2000試合でドンドンムードとか無(ry

1回表・3番宮出を併殺に打ち取ったかと思うもシフト移動から鳥谷のベースカバーが遅れてしまい、1死一、三塁から守備VSを仕掛けるも畠山にタイムリーを浴びるとホワイトセルにもタイムリーを浴びて二点を失う厳しい立ち上がり
1回裏・新井のサードゴロに二塁走者が飛び出して一塁もアウト
3回表・新井の悪送球から田中浩に2ランを浴びるなどして4失点
試合はコンテせずに0-6で敗戦
…ここまで格上だと狩られるのは仕方ない

【通算281試合目】
四段、純正巨人崩れ
能見と東野の投げ合い
ここまで野手のコンディションも思わしくなかったのですが、ここにきて先発スタメン野手全員絶好調スタートで低段が相手とはワンサイドゲームの予感と思いきや相手は完全初心者ではなく点をなかなか取らせてもらえない

3回裏・坂本のソロホームランとラミレスに激励2ランを浴びてしまい三点のビハインド
8回表・打ちあぐねていた中でようやく城島とマートンの激励タイムリーで一点差まで巻き返す
しかし、ラミレスからの返球に同点走者にの城島が本塁死でさすがに代走を出しておくんでした…
9回表・2アウト一、二塁の場面で平野への代打矢野に起死回生のサイン勝ち逆転3ランが飛び出して脳汁すげぇ
試合は3-5で勝利

【通算282試合目】
闘将七段、準純正巨人
安藤と野間口の投げ合い

1回表・新井の激励二点タイムリーで先制
2回表・P安藤にVS3ランが飛び出して大きな追加点
9回裏・ラミレスに激励同士が重なってのソロホームランを浴びるもこの場面ならペナントポイントが下がるだけで勝敗に支障はなし
しかし、最近よく激励同士が重なった時に打たれるようになった気がします。
試合は1-5で勝利

【通算283試合目】
九段、純正巨人崩れ
岩田と西村の投げ合い

1回裏・初回のピンチに対左5のラミレスとの勝負を避けて阿部と勝負するもタイムリーを打たれて先制される
2回裏・松本にサイン勝ち覆しタイムリーを浴びる
3回裏に回線切れするも相手のセンター返し攻勢から解放されたことが喜ばしいくらいだったり
4回裏・しかしCPU松本、阿部、高橋由のタイムリーで三点を失ってしまう
6回表・マートンのタイムリー、林威助の激励タイムリー、代打桧山が激励併殺打に倒れるも鳥谷内野安打でどうにか一点差まで追い上げる
7回裏・小笠原に押し出し四球とラミレスに二点タイムリーを浴びてしまいお手上げ
試合は8-4で敗戦

【通算284試合目】
大闘将、As
久保と前田健太の投げ合い

9回表・代打桧山が相手の守備VSを打ち砕く3ランを放ってこれが決勝点
試合は0-3で勝利

【通算285試合目】
闘将八段、11純正巨人
安藤とグライシンガーの投げ合い

1回裏・坂本の先頭打者ホームランで先制される
そして相手の守備サインキャンセルに反撃の糸口を掴めず、ようやくメモリを掴み始めた頃に守備VSが飛んできてVSでどうにかするしかなかったですね…
試合は1-0で敗戦

本日は6勝4敗1分
対CPUの日本シリーズを制したものの対人戦で思うような試合ができませんでした
打てないのもありましたがそれより今日はいつもより打たれすぎました。
そこは自分よりも格上と多く当たったというのもありますけど格下にまで足元をすくわれたのが引っ掛かります。
ただ、そうは言っても全ての行動に運と確率が絡んでくるゲームなので勝敗が思わしくない時もあるかな
正直、打てない原因よりも打たれた原因を追い求めることの方が難しい
打つ方ではせめて新井鳥谷がレベル7になってくれれば裏パラのチャンスが4になるんですけどね。
あと新井と違って関本マートンがよく打つのを見ると右打者はアベレージヒッターの有無にかなり大きな差がありるのかもしれないです。
排出はレアリティだけ高くてPR本多とSL平野
レアリティが高くても旧券種じゃなぁ…
そして3000円で買った平野を今になって自引きして、もはや最高券種でもないですから今は200円くらいの値打ちしかない
ただ難波駅前のゲーセンでプレイすると毎回レアリティが高いカードを引いている気がします。
何というか不思議なことに引き運というのは店舗によってガラっと変わったりしてこんな僕でも過去に三回続けてGRを引いたお店があったくらいです。
ただホームがレア抜きをしている気配はなくて、それでも現に引き運の悪いお店をホームにしないといけないのが僕の不幸の源なのかもしれません。

そのあと14時から日本橋で関西に私用で来ているアキラさんとお会いして秋葉原でご一緒したお礼も兼ねて今回は僕が日本橋を案内させて頂きました。
そうは言っても秋葉原にないものなんてほぼないでしょうけど…
まあ、大阪の雰囲気をということで通天閣にも寄ってみたのですが僕自身も通天閣にはあまり馴染みがないので自分にとっても観光みたいなものでしたw
ひとまず、そんな具合で改めて人を案内するのは難しいなぁと
京都観光よりも優先してもらってハードルが上がった気がしましたけど自分なりには頑張ったはず
結構歩きましたけど疲れてないですかね。
僕は終電を逃したりと普段なら疲れる要素満載なところが仕事に比べたら大したことなくて今くらいの体調なら仕事に差し支えなさそうです。
アキラさんとはお仕事の話をしましたけどお互いに体調には気を付けて頑張りましょう。


阪神は2-0で横浜に勝利
やっぱり観戦日の翌日は勝つという
昨日も先発が良ければ今日のような試合運びができたんでしょうけど逆に先発が崩れた試合での継投が監督の手腕の振るいどころであってメッセンジャーがこれだけ投げてくれたら監督はあまり関係ない
あと8回にメッセンジャーに代えて小林宏が登板して高めに浮いたフォークで石川を併殺に取れたのはラッキーの一言で三塁走者の生還より先に一塁走者の下園をアウトにできたのも大きなプレイでした。
しかし、小林宏は審判の判定にも泣かされましたけど本当コントロール次第ですねぇ…
打線はまたマートンを筆頭に下降線であくまでも平野以外をセカンドで使うなら関本より上本を推したいです。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード