AX 日想~持論を展開する~ 2011年05月

プロ野球の投打バランスはこれでいいのか

職場にとても穏やかな玉井さんがいて自分とっては結構な衝撃
というのも自分の中の玉井といえば中学校の時の生徒指導でそりゃもうみたいなイメージでしたけどそれとは実に対照的な人柄で何が言いたいかと言うと人それぞれ人生経験の中で植えつけられた苗字への勝手なイメージというのは少なからず持ってますよね?
自分の場合だとパッと思い当たるところで木村や青木はリア充な人しか知らないw
岡の漢字を持つ人は割とクセがあるイメージ
山田は日本の歴史上で活躍した山田がいないとまで言われていますけど現在では凄い人もいましたね。
あと徳の漢字を持つ人はやはり江戸時代にそれなりの地位にいたのか持ってる人が多いですね。
とまあ、自分の独断と偏見にすぎないですけどそんな感じですw


阪神は5-0で日ハムに敗戦
先発のメッセンジャーが7回2失点と好投して試合を作るも打線の援護なくせっかくのチャンスは貫禄の併殺でぶち壊し
そのあと終盤に中継ぎが失点して引き離れるという試合展開はまさに今の阪神らしい
もう嘆くも何もこの戦いっぷりが普通の感覚になりつつあります。
しかし今シーズンは先発が好投しても打線の援護なく黒星が付くケースが目立ちますよね。
統一球で打たれにくくなったと同時に味方の援護点が期待できなくなって今までの感覚から見る先発の2失点は見殺しですが今年のプロ野球に関しては先に失点した時点で負けが付いても仕方ないくらいには言えるのかもしれません。
まあ、それにしても武田勝さんなんて悲惨もいいところでしたけど…
チーム打率の異常な低さを見ても打者は三割、投手の防御率2点台という従来のラインを少し見直した方がいいのかもしれないと感じるところで現在の投高打低の野球では少なくとも大衆受けしないでしょうねぇ
盛んに打てない打てないと言われてますけど、ぶっちゃけどのチームもほとんど似たような状況ですよね!?
阪神が打てないと嘆けば巨人も打てない
広島が打てなくなったと耳にするも楽天、オリックス、中日はもっと打てていない
※ただし、ソフトバンクを除く
今年はシーズンを通じてこんなロースコアの試合が続くんですかね。
国際大会を意識して飛ばない統一球にしたのは結構なことですが毎試合こんな投手戦ばっかりだと打の華に欠ける
自分は打撃戦の方が好きだからなのかもしれませんが今年のプロ野球、少し物足りなくはないでしょうか?


ベスプレは11-5で敗戦
2試合連続での大敗で相手のコロッサス野手陣の打撃指数が上向きでヤバい
これは明日も打ち負けるくらいの構えで挑むか…
何というか、とんだ餌撒きになっちゃいましたけど同一リーグでなくて良かったw
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード