AX 日想~持論を展開する~ 2011年04月

パワプロの生存確認

ファミ通に今年のパワプロ最新作の情報が掲載されていざ情報を見ると伊達に10年もパワサイトの管理人をやってきたわけではないもので自分の中の何かが盛り上がって参りました。
まず今回の情報によると基本能力が100段階に変更
パワーについては従来の256段階から100段階に合わせる必要があったのか些か疑問でサクセスにおいてはパワーを1上げるのが大変になりそうで余った筋力ポイントの使い道が絶たれたw
その変わりにミートが物凄く上げやすくなりましたけど1つ上げたくらいではミートの大きさが実感できないだろうなぁ
投手に関してはコントロールとスタミナは256段階のままにした方が良さそうな
その上で変化球の変化量がまさかの100段階とか(笑)
あと地味にこれだけ細分化されると基本能力を上げる時のセンス○の有用性が失われそうな
逆に今回は基本能力に特化するならセンス×が育成に向いているかもしれない説
サクセスはまたまた高校野球編で人気なのは分かりますけど8のボードシステムの焼き直しに期待していた身としてはただただ残念…
どうやら他にも新モードがあるみたいで続報に期待
それから能力のランク表記にAを超えるSが登場してSが付くのは一選手に一つまでだとかで遂にそうなったか
しかしこれ、写真ではパワー100でS表示でしたが能力が100段階になったならSの基準は上限の最大値?
つまり能力値で100まで上げられるのは一つだけで他は99までしか上げられないとか…
どうせなら限界を越えて欲しかったですけど
それでオーラとかは軽くスルーしながらも超真芯演出は爽快そうで素敵w
ただあくまでも演出と書いてあるので従来より打球が飛びやすいとかそういうことはないんだろうなと
そうは言っても同じホームランでも演出で盛り上げることはとても大事なことでBBHの全盛期では確定ホームランの演出がとにかく熱くてサイン勝ち逆転ホームランで確定演出が出た時なんて脳汁が出まくりでしたよw
そして、それを堪能する舞台としてPS3版にもマイライフが復活
そういえば去年はなかったんですよね…
ひとまず、そんなところで今年も無事に夏発売予定
基本能力の段階見直しで明らかに過去作品とパスワードの互換性がなくなっているはずなので今年は出番ですか?
再就職に成功して遊戯王の大会に出場するくらいには余裕があったりしますけど走肩守が100段階では査定が大変そうで仕方ない
さらには能力の100段階化によりパスワードがさらに長くならないかという懸念もあったり
この辺りは既にプロスピで通っている道なので今さら騒ぎ立てることでもないでしょうけど
しかし、どうせなら対右、対左ミートも細分化してくれれば良かったですよね。
未だに対左投手の特殊能力で調整していることが遅れてる
どうせポジションにも適正が設定されていないんでしょうけど、ただパワプロはあまり複雑になるべきではないでしょう。
自分はつくづくパワプロ世代です。


阪神は6-2でヤクルトに勝利
出勤日のデイゲームで試合を見ていたわけではないんですけど打っては相手の守備の助けられ、守ってもツキが味方して運が良かった白星という印象
まあ、たまにはこういうゲームもあると思うのでそれはそれで良し
ヤクルトは打撃好調の畠山をサードで使ったり、レフトを守らせたりとせっかく覚醒しつつあるのに起用法が安定しないですねぇ
守備のミスから打撃が狂わないか心配しつつ、一塁を守らせるのが本人の為にはいいんでしょうけど外国人選手との兼ね合いでそうもいかないという事情も分かるだけに難しいところ
それにしても驚くには値しませんが金本がスタメンで出場してましたね…
久保が投げる時は金本がスタメンから外れるのを煮詰めると金本を守備につかせない契約とも捉えられますけど、だとすれば俊介が盗塁死した時にそのまま代打の金本を守備につかせなかった真相が見えてきそうな気もします。


ベスプレは3-1で勝利
先発ローテの二番手から四番手あたりがたまに好投してくれるのが生命線
西岡、内川のラッキーパンチも効きましたね。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード