AX 日想~持論を展開する~ 2011年03月

すっかりお馴染みとなったCM

震災のあと企業がCMを自粛したことで頻繁に流されるようになったACのCM「あいさつの魔法」を使ったパロディ動画が色々と作られているのを見かけて面白いことは面白いんですけど自分としては素直に笑っていいものか困りますね。
「グレートあるがとウサギ」とか初見では思わず笑っちゃいましたけど、こうしたものが作られるようになった背景として震災の影響があることを切り離しては考えられないんですよね…
ただ、世間ではACのCMを見るだけで気が滅入る人も少なくないでしょうからこういったパロディ動画を見ることでACのCM=震災という嫌なイメージを払拭する形で利用していければいいのかなと
野球が好きな方へは「あいさつの魔法。」を野球選手名で歌ってみポポポポーンという動画も意外なクオリティーの高さに驚きましたw
僕も昨日、哲さんに教えてもらった身なんですけどACのCMを繰り返し見せられることをむしろ笑いに変えようとする行為そのものは悪くことではないように感じます。




それとニコ動で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TV未放映の分岐ルート13話の期間限定配信が始まってますね。
桐乃がいなくなったものの黒猫がそれ以上に穴埋めしている感があって作風としては今までと変わるのかもしれませんけど個人的にはむしろこちらの展開の方が関心が持てたりします。
黒猫はたしかにめんどくさい考えも多いですけど思考パターンには共感が持てるんですよねw




ベスプレは0-2で敗戦
先発ゴンザレスの指数が上がりきっていなかったようで確認できてなかったですけど打線が0点なら些細なこと
指数が上がっていた鉄平の4打席凡退とかベニーに至っては打率が1割を切ってオープン戦の2HRは何だったのか
石原の自動アウトはあまりにも想定内として内川が打撃でせめて能力通りの活躍をしてくれないとどうにもならないです。
まあもう、手の施しようがないですからあとは乱数がいい方向に傾くことに期待することしかありません。
ちなみに放送では諸事情によりコメントを控えていますが見られる時はちゃんと視聴してますよ。
思いのほかと言っては失礼ですがプロ野球の開幕が遅れていることもあって毎日の試合を楽しませてもらっています。
そしてブルータスさんは仕事もしながらよくやってらっしゃいますね。
僕も毎日ブログを更新してますけど毎日ニコ生で決まった時間帯に生放送はハードルが高いw
しかしもはやニコ生にも新鮮味がなくなってしまったのが慣れというものでしょうか
パワプロ対戦の時は緊張しまくりで今となってはあの時の感覚が懐かしいくらいです。
個人的に僕が生放送をすると何が提供できるかと言えば遊戯王のデュエル光景くらいですかねー
まあ、事故で顔が映っちゃったり自分の喋りに自信がないので憧れはあってもまずやらないですけど
僕はあくまでも執筆する立場からこれからも色々と発信していきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福は自己満足の追求×それを享受するための感性を磨くことに至る
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
景の海のアペイリア

景の海のアペイリア

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード