AX 日想~持論を展開する~ 2010年12月

大晦日にアニメ締め

漫画の販売などの規制を強化する東京都青少年健全育成条例改正問題が騒がれている中、コミケが次回も東京ビッグサイトで開催されることが決定
まあ、今でも会場に対して収容人数がいっぱいいっぱいですから他の会場となるとそれこそ会場を分けないと無理ではあるんですけど
それにしても都条例改正が影響なしというのは勇気づけられますね。
僕もこの都条例改正には大反対…本当に今の政治はろくなことをしないなぁ
一方でねこねこソフトの新作が設定年齢からガチ幼女でさすがにこれに関しては擁護できないなと
ただそれが悪影響を及ぼしているかと言えば疑問視で仮に犯罪を助長する一方で抑制にも役立っているならプラマイゼロというかむしろ諸外国よりも犯罪件数は少ないというデータすらあります。
まあ、ここでその是非について言及しても大した意味はないので割愛するとしてまだコミケは揺らがない
来年の夏も無事に参加できればと思います。


それで今年最後に今期のアニメ感想と2010年からの新作アニメ視聴予定について書かせてもらいたいと思います。

そらのおとしものf
結局、第二期でも空のマスターをやっつけるには至りませんでしたがニンフのいい表情を見ることができたので良しとしたいですね。
それで劇場版ですか…もうあまり驚きはないですね。
興味はあるんですけど劇場となると梅田まで足を運ばないといけないでしょうから割とめんどい
この作品だけでなく同時期に近場で他のアニメも上映されていれば足を運ぶんですけどね。
でもまあ、ニンフが可愛ければ気持ちが変わるかもしれないですw

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-
終盤のシリアス部分を見ていて人間を捨てて眷属になることがどうしてそこまで悪いことなのかよく分からなかった
好きな人に必要とされて永遠に共に暮らせるなら悪くないと思うんだけどなぁ
眷属になることで主の忠実に動くようになってしまうのが嫌ならそれこそ兄弟で眷属をクロスさせれば万事解決な気もします。
とにかく設定の作り込みが甘いなと
原作がエロゲだとこんなものなんでしょうけどね。

神のみぞ知るセカイ
最終話でらしくもあり、そして酷い醜態を最後の最後で晒してくれたことに敬意を表したいw
ギャルゲーを一日中プレイするなんて半日でも僕はキツいですけどね~
まあ、長くて三時間もやればお腹いっぱいです。
それで4月からすぐにセカンドシリーズが放送決定
この作品は結構好きになったので楽しみにしたいと思います。
と、その前に再放送が夕方からって出世したなぁw
ただ、どんなにオタクが市民権を得ても大衆から理解されることはまずないですね。
逆に理解されるようでは日本が心配で仕方ないですけど

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
陸上留学というのが突拍子もない話でモデルや自分の趣味を投げ打ってまで桐乃がその道を選ぼうとしたことがそもそも意外でした。
最も、アニメの中で陸上についての描写がほとんどなかっただけで本人は本気だったのかもしれないですけど
しかし、不器用なだけで下手したらそこら辺の妹キャラよりもブラコンが酷いなぁ
ただ、こういう安易に禁断の恋愛に発展しないリアル路線の妹キャラがいてもいいんじゃないかなと思います。

そして、ここからが新作アニメ

これはゾンビですか?
事前知識は全くのゼロですがタイトルを目にすることが増えてきたので人気はあるんだろうなということで注目
楽しませてくれることを期待しています。

インフィニット・ストラトス
個人的に一番の期待作であると同時に声優の下田麻美さんが出演することで見逃せない
作画もキャラデザも良さそうなのであとはシナリオがどうなるかですね。

みつどもえ 増殖中!
下ネタが中心のコメディながら小学校という舞台も手伝ってあまり下品には感じないのがいい感じ
そして三女の可愛さが見逃せない
あれからガチレンジャーの続きはあるのかなぁw

とまあ、わずかに三作品
不作ではありますけどあまり気にはならないかな

ダイナマイトは元プロ野球選手の古木が流血しながらもタフなところを見せてもらいました。
ただでも、やっぱり格闘技向きではなかったかな…いい意味で期待は裏切られましたけどw
石井慧は相変わらず残念だった
それでこの日、一番面白かったのがコスプレファイターこと自演乙のKO勝ちでしょうか
あれは見事だったなぁ…その前の1ラウンド目があったからこそ相手が哀れで仕方ない

それでは皆様、今年は僕の苦悩にアドバイスを頂いたりもしてお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード