AX 日想~持論を展開する~ 2010年11月

それは抜きたがっているのか否か

どうも歯茎の腫れと痛みのせいで人間の三大欲求にうちの食欲が大きく抑制されていて、ここ数日は普段の半分も食べていません。
なんか空腹でもお腹が適度に満たされたらそれ以上食べるのが辛くなるんですよね。
まあ、僕にとってはちょうどいいくらいの食欲不振なのかもしれませんけどw

それで今日も歯医者に通院して歯石を取ってきてもらいました。
二年ぶりでしたけど歯石を取ってもらったあとの歯を見ると定期的に取ってもらった方がいいような気がしますね。
自分の寿命がどれくらい続くかは分かりませんがそれまで自分の歯を延命させることを今のうちから考えなければいけません。
よくファンタジーとかで不老不死というのがありますけど歯だけは消耗する一方なので「1000年生きた魔女なんかは歯がボロボロになってますよね」とマジレスしてみる。
それで今日は治療後に親知らずについて前日に質問させてもらった内容から「上の親知らずは真っ直ぐ生えているのですが下の親知らずが斜めに生えていることで上の親知らずが下の歯茎を傷付けてしまっている」という部分に新たに疑問点が出てきまして「腫れの原因が上の親知らずが下の歯茎を傷付けている」ということならば下の親知らずを抜いても上の親知らずが歯茎を傷付ける状態は改善されないのではないか」と指摘したところ「あぁ…そうですね。上の親知らずも抜いた方がいいと思います」という、なかなかにいい加減な反応に信頼を失いつつあるので今回は歯垢だけ取ってもらって例え親知らずと言えども抜くかどうかはセカンド・オピリオンで他の歯医者の判断も委ねたいところ
多少、めんどうでも抜いてしまったら取り返しが付きませんからね…
普段から利害に関しては慎重に物事を判断する方ですが今回は身体のことなので特に慎重に判断したいと思います。
あと予断ですが、何度見ても橋下知事の北ヤードの一等地を「森にしたい」発言が笑えて仕方ないです…


今週のアニメ感想

神のみぞ知るセカイ
駆け魂集めの間にエルシィとの話が用意されているのはいいアクセントですね。
もう奇想天外な料理ネタは見飽きた感がありますけど
とりあえず、レンジに入れて170℃で焼くというところでレンジごと焼く発想はなかった
主人公は本当に二次元だけなんですね…
最後までその信念が揺らいで欲しくないような少しは揺らいで欲しいような
僕としてはどちらでも支持できそうです。

ヨスガノソラは本当に自重しないというか一方で放送局を限定させてまでこういう演出をするメリットもあるということでしょうか…
何だか無性に残念な作品になってきました。
とある魔術の禁書目録Ⅱはまだまだインデックスさんの出番が少なくて美琴の出番が目立つ感じ
もう何ていうか、敵さんはもっとインデックスの禁書目録を狙ってあげて下さいw
俺の妹がこんなに可愛いわけがないは作家デビューでも十分に突拍子がなかったのに今度はいきなりアニメ化とか話が大きくなり過ぎてるw
ただこれ原作だとアニメ化ではなく桐乃の作品が盗作される話みたいでリアルに最近、盗作事件があったばかりでそれに配慮したとか
とりあえず、この話で僕の中の黒猫の株が上がりました(爆弾発言は別にして)
桐乃の態度を見ているとツンデレとはまた違う印象で、まさしく僕もそちら側の感情が強かったのは事実
今回はその辺りを上手く発散させてもらいました。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード