AX 日想~持論を展開する~ 2010年09月

世にも奇妙な引退試合

職場で年下だけど先輩でサッカーの本田圭佑に激似している人がいて最近なにかの拍子でアニメにハマっているみたいで何かと話題な涼宮ハルヒの憂鬱を見たところ「めちゃ面白いな」と笑顔で言っていたのに心を打たれました。
いや、だって本田圭佑似の人がですよ?
どう見てもアニメなんて評価しないような人がアニメを評価している
…たまらないですねw

まあ、それが話のキッカケでネットで配信されているのを視聴したものの配信されていないものの数が多くて困っていた様子
そこで僕が以前までビデオに録画していたテープがあることを思い出して引っ張り出してきました。
ブルーレイレコーダーの購入に伴って大半のビデオテープを捨ててしまったんですけどその中でもハルヒを残しておいて良かったですね。
一体、どんな感想が聞けるやら
最近は職場での人間関係が急接近していて心が通ってとても充実しています。



阪神は3-4で横浜に敗戦
矢野の引退試合で惨たらしいまでの逆点負け…
それ自体は二者連続で四球を出した藤川が悪いんですけど矛先は色々とありますよね。
まずは、わざわざ一軍選手登録した矢野に出番なし
9回表の前にスタンドから「矢野コール」が起こって藤川が動揺したかな…
せめて代打で出場させれば良かったのに…金本は記録の為に起用できて引退試合で矢野を起用しないって本当に何なの
今日の試合ですら負けたあとにベンチで笑ってたんですよ…もうその程度の意識でしかないなら辞めて下さい。
ある意味で真弓監督が胴上げされるところを見ずに済んで良かったか…胴上げされるに値しない
乾いた笑いという点では藤川から逆転の3ランを打って甲子園を静まり返した村田が引退セレモニーで横浜代表として矢野に花束を渡すという何だこの展開w
巷では引退試合クラッシャーなんて呼ばれてましたけど矢野がマスクを被っていたならともかく城島がそのままマスクを被っていた以上は冤罪かなと
そもそも村田は他の引退試合で三塁ファールフライをわざと落球したことがありましたよね。
試合に目を向けると14勝目を消された久保がベンチでは平然としてましたけど悲惨
横浜から三点しか取れなかった時点でやっぱり打線の調子が悪かった
阪神の自力Vが消滅して中日にマジック1が点灯して神宮で存分に胴上げをして下さい。
矢野が最後に「また甲子園で会いましょう」と言っていたのでコーチに就任する日を楽しみに待ってます。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード