AX 日想~持論を展開する~ 2010年08月

気がかりな報道

オリックスが赤星の現役復帰調査を開始したと報じられていますが、何故そこにオリックスが出てくるのか…
これには阪神球団も激怒しているみたいで任意引退により赤星の保有権を持っているだけにとても球団が了承するとは思えませんけどね。
ただ、赤星自身にその気があるなら…この場合はややこしくなってきますね。
守備に就かないことを条件にするならそれこそ阪神で復帰してもらいたい感じですけど本人がどこまで望むのかも
まあでも、そんなに鵜呑みにするような情報でもないので静観というかオリックスの行動が驚きというだけの話なんですよね。
それよりも気になるのが今オフにダルビッシュに加えて青木と中島がポスティング制度でのメジャー行きを希望していること
「またか」という感じでいちいち反応することでもなくなってきたかもしれませんが、日本からどんどん一流選手が流出してしまうことに歯止めが掛からなくてプロ野球から見所が減ってしまう一方でげんなりします。
メジャーに移籍した時点でその選手の関心が薄れて現役でありながらこれまでの活躍が風化してしまうのは仕方ないことでしょうか
もはや毎年のように一流選手が球界から去っていくことに慣れるしかないんですけど結局、こういう面でファンが置いてけぼりなんですよね…



阪神は13-1で横浜に勝利
怪我から復帰のスタンリッジがピンチを招きながらも上々のピッチングで計算できる投手が戻ってきましたね。
その中で2回表の鳥谷の好守が光りました。
打っては今日もご覧の結果で対横浜戦4試合連続二桁得点、一週間で三度目のチーム20安打で今季最多の22安打
鳥谷が球団新記録となる月間43安打目を放てば、平野が5打数5安打で送りバントの打席で内野安打を狙うバントをして無傷で打率を上げようとする姿勢が侮れないw
仮に首位打者を獲得すれば最多犠打も合わせ持った珍しいパターンになりますね。
点差がひらいてマートンが途中交代しましたが最後まで出場していればもう1、2本はヒットを打つ機会があっただけに200本安打は狙わせないのかなぁ
この点差で終盤に渡辺が2イニングは勿体無いですけど4奪三振とカードの頭で横浜に流れを与える隙を与えず徹底的に息の根を止めてきましたね。
明日も打ち勝つビジョンが見えますけど、くれぐれも勘違いだけはしないようにしなければと思います。
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸せに基準があるなら自己満足の追求と謳歌するための感性を磨くこと
これまでがどうであっても「今日という日は残りの人生の最初の一日」である

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード