AX 日想~持論を展開する~ 2009年12月

気付けば大晦日

さぁて、この年末年始まずは何から手を付けましょうかね。
たっぷり時間があることですのでまずはBBHをプレイしてきましょうか…と思うも外が寒かったこともありゲーセンまで足が進みませんでした(苦笑)
ただ、近所のデパートに明日購入するつもりのテレビを下見がてらに見てきました。
まずは普段から会社でプラズマテレビを見慣れているせいかビエラの少し暗いくらいがしっくり来ましたね。
ただ、顔の表情がくっきり映っているのは間違いなくアクオスでこの映像だからこそ野球選手の表情をはっきり見られるというものです。
こうして見比べると同じテレビでも映りがだいぶ違うものですね…それだけに選び応えがあるというか
あとせっかく買い換えるのに32型だとちょっと大きさに物足りなさがあるかなーと
予算と相談して40型を購入してみてもいいのかもしれません。
そんな中で僕が一番見たかったLC-32DS6がデパートの中の家電コーナーに見当たらない…
そもそも僕が東京のホテルに宿泊した際に見たテレビが本当にそれであったかもイマイチ確信が持てないというところで大きな買い物で後悔はしたくなかったのでその東京のホテルに不躾ながら問い合わせてみました。
すると初めは気前よく対応して下さっていましたがさすがにテレビの形式までは把握していないようで少々困らせてしまいました…申し訳ない
最終的にテレビを実際に確認してもらう形で形式を教えてもらうとLC-32DS6ではなく実はLC-32DE5だと教えてもらって思惑外れてさらに迷ったw
メーカーによると最高画質なのがDS6シリーズなんですよね。
それがどれほどのものなのか…これは見てみないと分からないということで結局、寒い中地元のジョーシンへ
そして実際に見てみましたが値段の割にはDE5とあまり大差ないような…
それとネットで調べているうちに薄型テレビは東芝の評価が高いことが分かってそちらの製品にも注目したところエグザ37Z9000の画質が個人的には一番でした。
アクオスは少し明るすぎて目が疲れそうなのに対してこちらの画質は明るすぎずクッキリしてましたね。
ただ内臓されている録画機能があまりいらないんですよね…
その分だけ値段が上がっているのが最大の難点で野球中継はリアルタイムで見ますので録画するといえば深夜アニメくらいなのですがそこに投資するつもりがないだけに僕にとっては余計な機能と言わざるを得ない
店員にZ9000の画質で録画機能が内臓されていないものがないか聞いてみたんですけどそういうのはないようで…ますます迷った(苦笑)
それで原点に戻ってDE5に落ち着こうかと思うもテレビの大きさとしてはエグザの37型がちょうどよくて、しかしながらDE5には32型より大きいサイズのがないというジレンマ
結論としては片方が立てば片方が立たずで下見でじっくり選んでしまったが故に僕の希望に沿うテレビがなかったということになってしまいましたね…
それでも明日購入すると決めた以上はどこかで妥協して結論を出さないといけないところでテレビ選びについて考えているだけ休日の時間がどんどん経過してしまい何やってるんだろうとorz
予定以上に時間を費やしてしまいましたがこれからテイルズをプレイしたいと思います。


テイルズ オブ グレイセス
ここにきてパスカルとマリクにかかわる話に発展
パスカルは初めから大輝石の研究をどうにかして国を、フェンデルを救うべきだったような
これはパスカル、しいてはアンモルチア族の怠慢だと思えなくもないです。
ソフィの目が見えなくなって何かと重なると思ったらシンフォニアではヒロインが喋れなくなるバージョンが既にありましたっけ
余談ですがその喋れない設定があって紅白出場の水樹奈々がOVA「テセアラ編」のアフレコが行われていたことを知らされなかったことにショックを受けるという記事を見たばかりです。
ソフィを治療する為に別の世界に向かうことになり「シャトルを試してみよう」って失敗して墜落でもしたら間違いなく即死なのにえらくあっさり言ったことに驚き
そして無事に到着
毎度のことながら、こういうシャトルの発射シーンにアニメーションを使うくらいならもっとキャラクターを描いてくれないかなーと
ストーリーとしては後半に差し掛かっていると思うんですけれどダンジョンの謎解きがぬるすぎてここまで攻略サイトいらずw
気持ちが早くプレイしなきゃと思っているのか一時間ほどプレイするだけでだいぶ落ち着きますねぇ


そうこうしているうちに紅白歌合戦がスタート
11番目の水樹奈々の出番だけを立ち続けてましたよ。
感激しつつもいざ始まってみるとあっという間でしたね。
僕自身がオタク故かアニメーションと合わせないとあまり鳥肌も立たなかったです(苦笑)
それから年末ジャンボでは初めて3000円が当たりましたよw
うん。やっぱり今年は運がよくなってましたね。

冬コミで兄貴に頼んでいた商品に関してはまずは企業でNavelのグッズ二つが購入できずとのこと
兄貴曰く、初日に買えなかったので二日目の始発から並んで真っ先に向かったにも関わらず完売とかで二日目の分が売り切れるの早すぎ…
同人に関してはお願いしていたものが全て買えたようでこちらは一安心
あとけいおん!第二期制作決定の情報が入ってきまして率直にファンの多さの賜物なのかなと
作中の時間経過が異様に早いので第二期では唯たちが卒業してしまわないか心配ですけど(苦笑)
よく中身がないと言われているのには僕も同感で頭を空っぽにして見るのが逆に難しく感じてしまう方でまぁそれでも見ることは確実
合わせて番組のOP及びED曲に期待したいと思います。

また本日まで続いておりましたアメリへの投票の件、改めて有難う御座居ました。
皆様のお力添えもありましてアメリを4位にすることができました。
実際、僕が協力を呼びかけてからの勢いと携帯からの投票ができなくなってからの失速具合が顕著だったんですよね。
原則として1位に輝かないと何も恩恵が得られない投票ではあったのですがここで4位に輝いた実績は無駄にはならないと信じております。
これからもアメリと共に境地に達していく僕を見舞っていて下さいという言葉を最後に2009年を締めたいと思います。
それでは皆様、今年一年有難う御座居ました。よいお年を
スポンサーサイト
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします.


【殿堂入り】
20090607_4503e3befbc2b2405fc211DGqImbuuq0U.jpg

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!









【注目タイトル】
D.S.i.F. -Dal Segno- in Future

banner250x250_sara.jpg

茜色の境界線

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

赤い糸物語

Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード