AX 日想~持論を展開する~ 2009年08月

萌えは付加価値

原画家の西又葵があきたこまちのパッケージを描いたのに続いて今度は西又葵のイラスト入り乾電池が発売されるようでまさに仕事が仕事を呼ぶという感じでしょうか
何かの間違いで深イイ話でも紹介されましたからね。
ちなみにその電池というのが美少女キャラが描かれていることから早速、痛電と呼ばれてたりしますw
ただまあ、電池なんて蓋をしてしまえば絵柄なんて見えない商品なわけで尚且つ消耗品ですからコレクション以外に好き好んで買う人がいるのかはなはな疑問
ところで秋葉原で購入した俺つばの明日香スリーブですが実際に使ってみたところ相当痛かったですw
おまけに無駄にテカテカ光っていて目によくないときましたよ。
改めてこれは身内で使うにもかろうじてと思った次第でこれを外で使える神経は僕にはありませんでした。
 

遊戯王カードの新制限
ライトロード相手にも引けを取らないという手応えを掴んだところで今度は兄貴の墓地BFデッキと対戦
結果、取り立てて対策を施していませんでしたが勝率7割5分と圧倒してしまい意外に警戒するほど大したことないような…
これでも兄貴の墓地BFは先日、神戸で行われた参加人数200人の大会でベスト8まで残ったデッキなので実績は申し分なし
むしろ、この結果は誇るに値するのではないかと兄貴に問い質してみたところ返ってきた返答が「シングルなら強い」というもので昨今のサイドデッキから15枚以内の入れ替えが認められているルールが未だに受け入れがたい僕にとっては最高の誉め言葉ではあるものの、実際の大会ではこうはいかないと言われてようなものでどうにも微妙な評価
まあ、僕の中での遊戯王カードというのが一昔前のシングルしか認められないという感覚のままで実際に僕はそういう感覚でどんなデッキと当たっても万遍なく戦えることを意識してデッキを構築してますからね。
なので、どんなにスペックが高かろうと相性や特定のカードで抑えられてしまうライトロードや墓地依存型には魅力を感じないです。
そもそも兄貴との付き合いでしかってなかった遊戯王カードを今こうしてそれなりに熱をあげている理由がBFという自分が理想とするスタイルで組めるデッキが登場したからでそこが大切なことなんですよね。
とりあえず今週末、当日の気分次第ではありますが腕試しに新制限が適用されてから最初となる地元の大会に参加してみようかなと
そして、今時ではありえない考えながらデッキ構築を変えずに戦い抜くことに意義があると思っているので無謀を承知でサイドデッキ0枚で挑みたいと思います
万が一、サイドデッキなしで優勝したら快挙ですよw



大正野球娘の第07話「麻布八景娘戯」
辻打ちにしても辻投げにしても一球勝負ならば捕手は別にいなくてもいい存在なのに二人で小梅を奪い合う図がなかなか…
巴はヒットを簡単に打てるならむしろそのバッティングに磨きをかけるべきでホームランは狙わなくてもいいのになと
晶子に制球が身に付いてきたところで相手を抑える為に次は変化球を覚えるというのは妥当なステップですが頼りのアンナ先生が変化球を投げられなくて挙句に「自分達で工夫しなさい」とは投げやりw
にしても、変化球を投げるには根本的に球速が足りていないような…
つい最近まで素人だった中学生の女子が投げるストレートなんてせいぜい80km/h出ればいいところでしょう
それでも泥棒を捕まえるという実戦で変化球を投げることに成功してと話の構成としてはなかなか好みです
ただ、その握りがよりによってナックルとは…色々と突っ込みどころ満載
とりあえず中途半端な変化なら相手に打たれるだろうし、逆に凄い変化をするようだと今度は小梅が上手く捕球できないだろうなというところでどっちにしてもダメな予感がしてなりませんw
最後に一人目の泥棒をやっつけた時に投げたボールをバットを打ち返して至近距離で相手の顔面にライナーで当ててましたけど、いくらなんでも硬球であれは危険すぎる…
せめてワンバウンドさせて当てるぐらいにしておかないと傷害罪になるところでしたよ。
…あっ、それはコナンも同じかw
プロフィール

ナックル最強説

Author:ナックル最強説
サイト管理人・パワ・思・考
阪神ファンで萌え豚でゲーマー
パワプロ、BBHを経て現在は未曾有の野球ゲーム難民
「・・・監督プレイがしたいです」
幸福はそれを享受するための感性を磨くことに至る
そして今日という日は残りの人生の最初の一日だった

週末更新を予定していますが体調によっては不定期です。
なお、連絡はこちらのメールフォームからお願いします

【殿堂入り】
河合アメリの存在が自身の次元を凌駕する

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!







【注目タイトル】
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

【アオイトリ】応援バナー

さくら

【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!


Princess Evangile W Happiness応援中!

夏空のペルセウス

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

powered by プロ野球Freak



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード